RECOMMEND

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
8月の岐阜城盛り上げ隊「出陣」予定。
【金華山岐阜城】
8月16日(日) 
10時〜14時辺り(休憩30分程度有)
天下第一の門・二の丸跡付近。

15時半〜16時過ぎ辺り(金華山ロープウェー山麓駅付近)

参陣予定武将
斎藤道三・斎藤義龍・明智光秀
氏家直元と長井道利(調整中)

【遠征】
8月29日(土)
安芸ひろしま夏の陣
13時30分〜16時。
広島駅南口地下広場(JR 広島駅南口から徒歩1分)

出演
名古屋おもてなし武将隊、熊本城おもてなし武将隊、本多忠勝(グレート家康公「葵」武将隊)、安芸ひろしま武将隊、岐阜城盛り上げ隊。
M/C 奥野てっぺい

参陣予定武将
斎藤道三・斎藤義龍・明智光秀・神桜舞(若草・柑菜)

8月30日(日)
シンポジウム北方合戦
開場 13時
開演 13時30分
生涯学習センター きらりホール
岐阜県北方町北方1857

第二部 演劇演武に出陣

参陣予定武将
斎藤道三・斎藤義龍・明智光秀・氏家直元・長井道利

斎藤道三 | 岐阜城盛り上げ隊 | comments(0) | trackbacks(0) |
「安芸ひろしま夏の陣」へ向けて第壱弾! 新替え歌。
皆の衆、お疲れ様じゃ。

来月8月29日(土)に行われる 安芸ひろしま夏の陣 。

安芸ひろしま武将隊の皆様をはじめ、名古屋おもてなし武将隊熊本おもてなし武将隊の皆様と共に、岐阜城盛り上げ隊も盛り上げに参陣致す。

そこで、夏の思い出を皆と共に盛り上げるために、安芸ひろしま夏の陣へ向けて色々な楽しみを持って行こうと思うぞ!

その第壱弾として、新しき替え歌を持って参る!
共に楽しみ、盛り上がろうぞ”(*>ω<)o"



★どうにもとまらない


噂を信じちゃいけないよ(どうさん!)
蝮の心はうぶなのさ(どうさん!)
いつでも楽しい夢をみて 生きているのが好きなのさ
今夜は真っ赤な蝮の血(どうさん!)
器量のいい子に飲ませよか(どうさん!)
それともむかつくあの人に 熱い蝮をあげようか
ああ蛇になる ああ毒を盛る
邪魔した者は全て餌食なの
ああ今夜だけ ああ今夜だけ
もうどうにもとまらない

長井を滅ぼし蝮の血(どうさん!)
斎藤乗っ取り守護代に(どうさん!)
最後は土岐家を追放し それで国盗り物語
はじけた戦にあおられて(どうさん!)
恋する気分が燃えてくる(どうさん!)
真夏の一日長良川 それで討たれていいじゃない
ああ蛇になる ああ毒を盛る
邪魔した者は全て餌食なの
ああ今夜だけ ああ今夜だけ
もうどうにもとまらない


皆、掛け声の練習を頼むぞw
斎藤道三 | 岐阜城盛り上げ隊 | comments(1) | trackbacks(0) |
【モコ之進の独り言】これにて最後でしゅ!
皆様、元気でしゅか〜?

モコは、元気に致しております。

早いもので・・・御館様の家を旅立って、もう二週間が経とうと致しております。
御館様はまだまだ泣き崩れる日々もあり、相変わらず心が弱い。。。
モコが先に旅立つ事が分かって居ながらも、、、覚悟をしていながらも、、、
でも・・・そんな御館様だったから、モコは傍に居て楽しい日々を過ごせました。

「岐阜城盛り上げ隊」の一員として、御館様から人を楽しませる事を学び、いつも誰かが笑顔になれれば・・・と、モコも色々な事を学び経験出来ました。

御館様が父上会で使用するサングラス!
モコもかけてみると・・・爆笑の御館様と光秀w(あ!光秀殿は、モコよりも格下なので光秀と呼び捨てなのですw)

振り返ればあっという間に10年でしたが、沢山の喜怒哀楽を感じ教えてくれた日々でした。

自然とカメラ目線も出来るようになって参りましゅたw
おそらく10年間で5000枚ぐらい御館様と光秀に撮られていますからねww
そりゃ〜、芸能犬並に写りますよw

御館様とこうして寝るの・・・大好きだったなぁ〜。
マッサージしてくれながら、ギュ〜っって抱いてくれるの。
暖かくて安心するんだ。。。

元気が無かったり、喧嘩をした後などは必ずモコにも御土産や味見をさせてくれた御館様。
病が辛くても、御館様の笑顔や気持ちが安らぎでした。

「岐阜城盛り上げ隊」の一員ですが、岐阜城へは一度しか参陣した事しか無い モコ之進 ですw
何故なら・・・モコ之進は留守居役として務めていたからでしゅ!!
故に、岐阜城の勉強は、このように致しておりましたww

まだまだ御館様との思い出を語りたいのですが、そろそろ戻らなくてはなりません。


此度は、急な旅立ちとなってしまいましたが、大変多くの方々に見送って頂き、本当に有難う御座います。
御館様の弟として、「岐阜城盛り上げ隊」の一員として過ごせ、そして多くの方々に御言葉を頂けた事は、誠に誉れであります!!


この先は、もう皆様の前に現れる事が出来ませんが・・・どうか「岐阜城盛り上げ隊」と御館様を宜しく御願い致します!

そして・・・モコ之進の事を、忘れないでくださいね。

御館様・・・いや、お兄ちゃん。
モコ、先にある場所に行くけど、いつも傍に居るからね。
だから、元気に強く歩いていくんだぞ!






皆様、有難う御座いました。
斎藤道三 | - | comments(1) | trackbacks(0) |
<< / 2/181PAGES / >>