RECOMMEND

<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 道三歩(どうさんぽ)「岐阜に参られよ!」 | main | 【モコ之進の独り言】これにて最後でしゅ! >>
5月23日(土)「第4回岐阜赤十字病院ふれあいまつり」に参陣!
皆の衆、御疲れ様じゃ!

日中は30度近くまで気温が上がり、朝晩はまだまだ寒く、体調管理が難しい日々が続いておるが、皆は大事ないかの?
儂は、体調管理は上手くいっておるが、弟のモコ之進の調子が悪く、その事だけが心配での日々が続いておる。
とにかく己が出来る事はモコ之進にしてやり、少しでも調子良くなるように努める気じゃ。

さて、先日の23日(土)「第4回岐阜赤十字病院ふれあいまつり」に出陣し、皆々と共に楽しみ、盛り上げて参った。
儂等「岐阜城盛り上げ隊」は、兜体験・演武・おもてなしをさせて頂き、多くの皆様と触れ合う事が出来申し、「人が人を守る大切さ」や「献血の大事さ」などを教えられ申したぞ。

皐月(5月)赤十字月間であり、様々なイベント告知や内容がキャンペーン月間である。

そして、此度の「第4回赤十字病院ふれあいまつり」の援軍に神桜舞-shinobi-若草殿柑菜殿も駆け付けてくださり、共に演武と盛り上げを致してくれ申した。
縁が結び、縁で繋ぐ・・・誠に嬉しき儀である!

久々に再見した両名は、一段と綺麗に格好良くなっておったのぅ。
若草殿に関しては、直に儂の背を抜くであろぅ。。。w

久々に陣幕も張り、斎藤家の陣所を模した兜体験は、多くの御子様等に体験して頂く事が出来、笑顔でまた会う約束をしてくれた事が、誠に嬉しかったのぅ。

正午12時から行った「岐阜城盛り上げ隊」の演武時間には間に合う事が出来なかったが、昼過ぎから稲葉一鉄リロちゃんも駆け付けてくれ、益々会場が盛り上がる!

最近の一鉄は貫禄が出てきたのぅw
とは申せ、一鉄は優しき男故、気軽に声をかけてくれのぅ!!

儂や神桜舞-shinobi-も体験致したが、一鉄の表情が一番だった故!w
時速5kmの衝撃は、思ったよりも強い衝撃を受ける・・・。
くれぐれも鉄馬を走らせる者は、十分に気をつけるのじゃぞ。

岐阜のゆるキャラも参陣し、盛り上げを!
殆どの者と面識のある儂や光秀は、会えば自然と遊びたくなるよのぅw

ぎせつ丸の暴走wと、本巣市のゆるキャラ「もとまるくん」と笑顔の練習する光秀・・・。
光秀よ、、、痣とさが目立つわ!w

兜体験の前に陣を張った岐阜警察の陣所。
ミニ白バイの乗車体験や仕組みを教えて頂け、光秀もミニ白バイにて本能寺へww

先も話をしたとおり、此度の演武は神桜舞-shinobi-と初コラボの演武である。
どのような感じか?
それは・・・。

この表情・・・何を意図する?w


5月23日(土) 「岐阜城盛り上げ隊+神桜舞-shinobi-」


今週末30日(土)柳ケ瀬にて開催される「おねぇ様イベント」の総合司会ゆっこ殿とも久々の再見。


●第5土曜日恒例の柳ケ瀬「おねぇ様イベント」
時間 13時〜16時30分
場所 柳ケ瀬本通特設会場(岐阜市柳ケ瀬通3-5)
【出演者】
プロデューサー兼歌手の 聖はじめ様。
CMソング女王     横井則子様。
謎の生命体       ら・まん。
日本で一番小さい楽団  オクトパス。
やなな舞台マジシャン  山下翔吾様。
演歌歌手        春野明日香様。

総合司会        きゃらガ〜ル・ゆっこ殿。

そして・・岐阜城盛り上げ隊より 斎藤道三と明智光秀。

豪華メンバー勢揃い!

タイムテーブル
13:00〜オクトパス
13:30〜聖はじめ
14:00〜ら・まん
14:30〜山下翔吾
15:00〜横井則子
15:45〜岐阜城盛り上げ隊
16:00〜春野明日香

岐阜城盛り上げ隊は、岐阜城から岐阜、岐阜から日ノ本が笑顔と元気になれば良いと思い、活動と盛り上げを致しております。
これからも、皆と共に笑い、盛り上げを致して参りたいと思います故、皆々様宜しく御願い致します!

5月30日(土)・・・皆の参陣、待っておるぞ!


斎藤道三 | 遠征! | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment
It comments.









trackback URL of This Entry
http://blog.gifujyou.com/trackback/1632081
Trackback