RECOMMEND

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 4月26日(日) 「東京レインボープライド2015に出陣!」 | main | 道三歩(どうさんぽ)「岐阜に参られよ!」 >>
5月1日(金)・3日(日)「夜空カフェと第6回スタンプラリー」。
皆の衆、御疲れ様じゃ。

日中、汗ばむ季節となり、いよいよ夏到来か・・・と思う日々だが、朝と晩は冷え込みが厳しい感じであり、体調管理致すのが誠に難しいが、皆は大事ないか?
直に梅雨に入り、夏がやって参る。
体調を万全にし、バテぬよう共に頑張ろうぞ!


さて、黄金週間後半の5月3日(日)「岐阜城盛り上げ隊」は、【第6回岐阜城盛り上げ隊スタンプラリー】を開催致した。
大変多くの方が参陣、参加してくださり、スタンプ台紙は午前中には無くなり、金華山ロープウェー待ちは最高90分待ちを記録致す程の賑わいであったぞ!

1年半ぶりの開催となった「岐阜城盛り上げ隊スタンプラリー」。
今までは御子様限定のスタンプラリーであったが、此度は元服された方々も楽しめるスタンプラリーに!

御子様 200名。
元服された成人の方は 100名。
午前9時45分より配り始めた台紙は午前11時45分には配り終えてしまい、終了へ。

元服された成人の方々へは、この日限定の「岐阜城盛り上げ隊 武将カード」。
6名全員の武将カード揃い組みであり、この日参加してくれた者にしか手に致す事が出来ぬカードじゃ。

出発・終点地点の「天下第一の門」を稲葉一鉄が。
「二の丸跡」を氏家直元。
「岐阜城天守閣」を明智光秀が守り、「資料館」に斎藤義龍。
最後の「展望台」を長井道利が皆を出迎える。

多くの方々と話をしながら、金華山岐阜城をスタンプラリーで歩いて頂き、金華山を知って頂く事が出来申した。
これからも皆と共に楽しめる事を考え、実施出来るように奮闘して参る故、共に金華山岐阜城を盛り上げて参ろうのぅ。

●金華山名物「ろーぷ亭」のみたらし団子。
5月末で一度休みに入り、秋口にまた開始致します。
癖になる味は誠に美味故、是非堪能して頂きたい!

●謎の忍者隊。
この日より我が斎藤家にも隠密部隊が!!
儂も詳しくは分からぬのだが、この御仁以外にも3名在陣致しておるそうじゃ。
もしかすると、そなたの目の前に居る方が、我が隠密衆かも・・・w


少し遡る事5月1日(金)は、岐阜市の柳ケ瀬にて「夜空カフェ」が開催され申した。
「夜空カフェ」は毎月第1金曜の夜に開催されているイベントであり、運営は儂等と同じボランティアである。
儂も何度か参陣させて頂いており、此度も「第6回岐阜城盛り上げ隊スタンプラリー」の告知と、年に4回ある第5土曜日に開催される おかまちゃんイベント の応援に。

多くの方々で賑わう 柳ケ瀬 「夜空カフェ」。

「夜空カフェ」実行委員の平田殿と。

久々の会見を致した 鬼マネ殿。
この後千鳥足な姿を見る事に!!w

メガ道三の師匠であり、大垣の歌劇人の 聖はじめ 様。
今月末の第5土曜日(29日)のイベント告知を。
もちろん儂と光秀もイベントを盛り上げに参る!

「第6回岐阜城盛り上げ隊スタンプラリー」の受付も手伝ってくださった 平山殿 。


多くの方々と笑顔になれる事は、ほんに楽しき事である。
毎日が楽しい事ばかりでは無いと思うが、笑顔忘れず、共に歩んで参ろうぞ!

皆の金華山岐阜城への参陣・・・待っておるぞ!


5月17日(日)の「岐阜城盛り上げ隊」は、午前10時〜午後14時辺り(休憩30分程度有)、天下第一の門か二の丸跡にて皆様を御待ちしております。

参陣武将は、氏家直元・長井道利・竹中半兵衛(午前中のみ)

※悪天候の場合は休陣となり申す。



斎藤道三 | 岐阜城盛り上げ隊 | comments(1) | trackbacks(0) |
Comment
道三様、お疲れ様です!

いやぁ…見てるとすっごく楽しそうでうらやましいです♪
半兵衛様の復活もめでたきこと。

これからの城盛さんの活躍楽しみにしてます!
個人的にはスタンプラリー…行きたかったです。
* 亀姫 * 2015/05/18 12:20 AM |
It comments.









trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback