RECOMMEND

<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 3/29(日) 「安芸ひろしま春の陣へ出陣(全体)・岐阜城盛り上げ隊」 | main | 4月4日(土) 「道三まつり 壱日目」 >>
3月29日「安芸ひろしま春の陣に出陣!(演武合戦)」
皆の衆、お疲れ様じゃ。

先の安芸ひろしま春の陣にての、演武合戦を写し画巻にて報告致すのぅ!
ごちゃごちゃ言うより、写し画巻を見た方が早い!!w

では少し長〜い故、ゆるりと楽しんでくれのぅ(*⌒∇⌒*)♪


安芸ひろしま春の陣に参陣致した武将隊・武将の皆々様。

●安芸ひろしま武将隊
毛利元就・吉川元春・小早川隆景・五龍姫・宍戸隆家・世鬼一族(政時・楓)

●熊本城おもてなし武将隊
加藤清正・森本儀太夫・庄林隼人

●グレート家康公「葵」武将隊
本多忠勝

●清洲城武将隊 名物城代
柴田勝家

●岐阜城盛り上げ隊
斎藤道三・明智光秀・氏家直元


美濃・三河・尾張・肥後から安芸へ進軍!!


まずは 熊本城おもてなし武将隊 様が入場。

続いて 岐阜城盛り上げ隊 と 清洲城武将隊 が入場。

続く3番手は グレート家康公「葵」武将隊 より 本多忠勝殿の単騎駆け。

殿はもちろん 安芸ひろしま武将隊 。

数多の武将が揃い、今より熱き楽しい戦が始まる!!

安芸ひろしま・・・百万一心!! 安芸ひろしま春の陣、開幕。

先陣を斬るは 熊本城おもてなし武将隊 の皆々様。
清正殿は毎回格好良くなっていくのぅ!
反対に儂は年老いてゆくのぅ。。。w

楽しさと強さで皆を魅了致す 森本儀太夫 殿。

迫真の演武で魅了致す 庄林隼人 殿。

格好良く、楽しく、そして哲学を感じ得る。

●熊本城おもてなし武将隊


弐番手は儂等「岐阜城盛り上げ隊」と清洲城武将隊の柴田勝家殿。
此度は岐阜と清洲の合同演武であり、勝家殿の違う一面が見えたぞw

「岐阜城盛り上げ隊」も新しい演武にて進撃。
この姿、何処かで見覚えがあるであろう?
そう・・・あの踊りじゃw

死を前にし、自分の行ってきた政・戦・道に後悔を感じる一面。
己の夢は婿信長に託し、ケジメをつける。

己の命より柴田勝家殿の命を尊重し、それの重要さを部下に告げる。

信じて付き添ってきた信長殿。
何故、分かって頂けぬのだ・・・。光秀は心に決め、部下に最終目的を告げる。

一人ぼっちのみっちゃん。
細川、筒井、裏切らないで。。。

光秀の後の空気を一瞬して変えた鬼の権六、柴田勝家殿。
秀吉に敗れ、家族、部下と最後の北ノ庄・・・命を大事に致す者、心を決め儂に続く者。

皆、何かを感じとれたかの?
戦国期は毎日を一生懸命生きておった。
いつ何で死ぬか分からぬ時代。。。
だから武士は強く逞しかったのじゃ!

そんな空気をまたしても儂が変える!
中国地方に初のメガ道三登場。
此度は、御客人に聞きたい曲を選んで頂いたが・・・まさかの「蝮!岐阜城華劇団」であったw

客席にも突撃致すよ〜w
歓声?悲鳴?? まぁ、どちらでも良いww

8月29日(土) 安芸ひろしま夏の陣が開催!
儂等も、出陣致すかのぅww

三番手はグレート家康公「葵」武将隊の本多忠勝殿の単騎駆け!
凛々しさ、猛々しさ、華麗な舞いを披露致しておったぞ。

静かに舞いが終わると・・・一転した曲が流れ始める。。。

そう! 今宵も来ちゃいました・・・父上会マッドダディーズ!


此度も黄色い声援が凄かった ダディー元就。
前回に比べて、多少化粧が薄かったが、これぞマッドダディーって感じじゃ!

出オチ担当のダディー道三!w
って、出オチちゃうわ!!ww

父上会創始者の本多忠勝公。
一動き事に歓声が上がっておったのぅ!
しかし、姫のギャル度へは大丈夫かの??w

●グレート家康公「葵」武将隊



殿はもちろん安芸ひろしま武将隊の皆様。
格好良いロック曲に歌。
そして華麗な演武にて皆様を魅了致す!

皆の衆に声をかけ、元就公出陣までに鼓舞を致す。
影の力持ち 世鬼政時殿。

政時殿と共に、皆の衆を鼓舞し、元就公達を盛り上げ、演出する。
世鬼楓殿。

誰が呼んだか謀神 毛利元就公。
皆を引率し、盛り上げる! ダディーの時とは全く違う雰囲気ぞw

東へ西へ有名轟く 吉川元春殿。
此度の戦で天に還る・・・全身全霊にて皆を盛り上げ、駆け抜けておった。

命尽きるとも、心は此処に居る!

毛利家一の切れ者 小早川隆景殿。
甘いマスクと華麗な舞いにて皆を魅了する。

安芸の国に咲いた一輪の花 五龍姫。
五龍姫も此度の戦にて天に還ってしまう。
最後まで笑顔で皆を癒し、花を咲かせておった。

毛利十八将筆頭格 宍戸隆家殿。
華麗で且つ魅了致す殺陣。
力強い夫に、安心して五龍姫は還れる事だろう。

広島城初代城主であり、豊臣五大老の一人 毛利輝元殿。
歴戦の兵の皆様に負けぬよう、全身全霊にて皆を盛り上げる!

今の諸将で出来る最後の戦。
皆、全てを出し切って奮迅する。

たのしき時間は、あっという間に過ぎ去る。
どの隊も、どの将も、全てを出し切って皆と楽しんだ 安芸ひろしま春の陣
元就公が安芸の地を、安芸から元気を・・・全ての地から狼煙が上がれば、きっと日ノ本は元気で笑顔堪えぬ地になるはず!

元就公が最後に発した 安芸ひろしま夏の陣開催決定!
また新たな一章が始まろうとしている安芸ひろしま武将隊の皆様に、目が離せぬよのぅw

「安芸ひろしま夏の陣」開催決定!
日 時/8月29日(土)時間未定
場 所/広島駅南口地下広場
出 演/名古屋おもてなし武将隊、安芸ひろしま武将隊ほか

●安芸ひろしま武将隊
斎藤道三 | 遠征! | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment
It comments.









trackback URL of This Entry
http://blog.gifujyou.com/trackback/1632074
Trackback