RECOMMEND

<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 道三ぽ!「あいち合戦ワールド への道」。 | main | 11月30日「あいち合戦ワールド2014 in大高緑地 に出陣!」 >>
11月23日(日)「岐阜城盛り上げ隊」
皆の衆、御疲れ様じゃ。

昨日の 岐阜城盛り上げ隊 は、金華山岐阜城に 斎藤道三・斎藤義龍・明智光秀・長井道利・夕庵、そして 愛知忍者連盟あげは殿が撮影班として参陣し、3連休の中日を盛り上げて参った!

天候にも恵まれ、誠に多くの方々が参陣してくれ申した!
金華山ロープウェー待ちでは、最高80分待ちが記録された程じゃ。

金華山は、どんぐりの木(ツブラジイ)が多く占め、夏に黄色の花を咲かせるのが有名で、紅葉は一部しか色付かぬ。
二の丸址を色付かせる木々と岐阜城。
誠に美しきであろぅ?

紅葉と儂。
紫が映え、美しいであろぅ?
撮ってくださった姫の腕が良いのじゃw

紅葉と儂・・・その弐!
う〜ん、気に入ったぞw
どれだけ自分が好きなのじゃ・・・苦笑。

愛知忍者連盟より撮影班として援軍に来てくださった あげは 殿。
共に記念撮影をした御子様に(先着50名様)岐阜城折り紙手裏剣を渡す あげは 殿・・恥ずかしがってる子、可愛いのぅ。

儂等と応援してくださる 母君。
頑張ってる姿に涙してくれ、御茶の差し入れまで頂き申した。
誠に有難う御座いまする。


この日は、多くの知人衆が参陣してくれ申した。

約束したので 岐阜城 に来ました!

儂にとってこれ程嬉しき事は無い。

約束を守り、儂の岐阜の地に足を運んでくれる・・・。
関西、尾張、美濃・・・。
ほんに涙が出そうなくらい嬉しかったのぅ。

そして共に、演劇演武と裏演武を盛り上げ、岐阜の地に足を運んで居られた方々が興味を持ってくださる。

誠に忝い。
これからも、共に岐阜城を盛り上げ、岐阜、日ノ本が笑顔になるよう・・力を貸してくれのぅ!


●今日のワンコ
この日は、多くの方々と共に、多くの わんちゃん も足を運んでくださり申した。
初めて会見致すもの、久々に会うもの、会いに来てくれたもの・・・ほんに賑やかな金華山岐阜城であった。
その中でも、共に記念撮影をしてくれたのは・・・。

3歳になる ジャック くん。
我が弟 モコ之進 になんとなく似ておるw
モコ之進 の画を御主人に見せたら、可愛さ合戦になってしまったのぅw

ペロっとして、可愛さアピールの ここみ ちゃん。
抱かれた最初は緊張致しておったが、直ぐに打ち解け、御話を沢山致してくれた。

久々に会見致した ジャック くん。
人懐っこく、穏やかなこの子は、儂に対して少し反抗期w
捕まると、あ〜〜っていう感じで、この有り様ww
でも、皆を癒す ジャック ・・・大義じゃ!


●道三団子(勝手に命名)みたらし団子。

金華山ロープウェー山頂駅から直ぐにある ろーぷ亭。
そこで秋〜春まで売られている みたらし団子 を知っておるか?
もちもちした団子に、美味きしょうゆタレの みたらし団子。
誠に美味故、食べながら岐阜城を目指すも良し、帰り際に食するも良し。
是非、堪能してくだされのぅ!


●道三自慢、お薦めの地酒。

儂がもっとも推す 土産品 じゃ。
金箔入りであり、さらっとした飲み口の日本酒 道三。
酒を嗜める者は、是非購入致してくれ。


●リロちゃん から 大きな献上品を!

儂等と共に記念撮影をした御子様(先着50名様)に御渡ししている 岐阜城折り紙手裏剣 を、リロちゃんから献上して頂き申した。
この折り紙手裏剣は、金華山ロープウェーの皆様が折ってくださり、旗頭である リロちゃん が直々に渡してくれたのじゃ!

●金華山ロープウェー



次回の 岐阜城盛り上げ隊 は、今週末の30日(日)に尾張国大高緑地にて行われる あいち合戦ワールド に参陣致します。
参陣武将は、斎藤道三・斎藤義龍・明智光秀、氏家直元、長井道利。

●あいち合戦ワールド


12月7日(日)の 金華山岐阜城 での盛り上げ隊では、我が孫の 斎藤龍興 が参陣予定じゃ。
まだまだ龍興も忙しい身故、まだ予定じゃが・・・斎藤家3代が集まるやも知れぬ日ぞ!


皆の参陣、待っておるぞ。
斎藤道三 | 岐阜城盛り上げ隊 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment
It comments.









trackback URL of This Entry
http://gifujyo.jugem.jp/trackback/1632054
Trackback