RECOMMEND

<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 11月9日(日) 「シンポジウム北方合戦に出陣!」 | main | 11月16日(日)「第17回美島倶楽部チャリティー大歌謡祭に出陣!」 >>
11月11月(火)の 岐阜城盛り上げ隊 は 「尾張名古屋に出陣!」
皆の衆、お疲れ様じゃ。

先週は急に寒くなり、誠に体調の管理が難しい週であったのぅ。
風邪や体調を壊しておらぬか?

儂は・・・風邪を患い、咳が酷い日々が続いておったが、ようやく収束に向かっておるようじゃ。。。



11月11日(火)は、光秀を供に 尾張国 に出陣して参った。
ある場所にて 気になっておった昼餉を食したかったのと、ある御仁の顔を久々に見たくなってのぅ。

木々は色を付け始め、人の心を少し寂しく致して参る。。。

気になっておった場所・・・それは、尾張名古屋城向かいに在する ウェスティンナゴヤキャッスル 内 日本料理「西の丸」様である。

●日本料理 西の丸

日本料理 西の丸様で昼餉・・・と申せば、、、
もちろん 「おもてなし武将隊 徳川家康×日本料理 西の丸 (春姫御膳〜博多からの便り〜)」

色彩豊かな食材と、味わい深い 和 料理。

水炊き、湯葉飯で腹ごしらえ十分な量である!

目で楽しめ、味で感動出来る料理を堪能し、もう一つの目的である事を暫し待つ。

食しながら、聞えてくる耳に馴染みのある声。。。

いよいよ・・・と目の前に現れた御仁は・・・
そう! 古屋おもてなし武将隊 の 将軍 徳川家康公!

儂等に遭遇した 家康公 は、少しの間 目が点 になり、予想以上の驚き!w
我が策 奇襲 は大成功致した!!

皆も、美味き 和 の食を堪能しに、ウェスティンナゴヤキャッスル 日本料理西の丸 様へ行ってみてくだされのぅ!


奇襲も成功し、腹も満たされた儂と光秀は、久々に信長殿の顔を見たくなり、「いざ!名古屋城へ!!」

名古屋城では 菊人形・菊花大会 が開催されており、多くの菊の装飾品が展示されており申した。

雲が少し多かったが、陽射しも差込み、過しやすい 名古屋城 であった。

修学旅行生や、社会見学で参られた方、そして観光の皆様と・・・ほんに多くの方々が 名古屋城 に参陣なされており、儂等も皆様の思い出の1ページに載せて頂けたかと存ずる。

城内では多くの方に、信長殿の情報を頂け、盛り上げならが探しておると・・・。
天守閣の前にて多くの修学旅行生に囲まれている 信長殿 を発見!
光秀と供に奇襲致そうと思ったが、反対に見つかり、不敵な笑みにて近づいてくる信長殿w

久々に会う 信長殿 は、相変わらずの格好良さと渋さがあり、やはりこの者が天下を引っ張って行くと改めて実感致したわ。

そぞろ歩きをしながら。
久々に会うと、色々と話す事があるのだが・・・殆どが他愛も無い事で終わるw

この日の記念撮影は、婿殿と光秀と儂の3名と共に撮れる豪華版!
皆に喜んで頂ける事は、ほんに有り難い事じゃ。

あっという間に時は過ぎ去っていく。
久々に会見致した婿殿とも別れが近づき、御互いが御互いの地を盛り上げ、切磋琢磨で磨き合う戦場に戻る事となる。

会見終了間際・・・信長殿の座談会に、少しだけ参入!
10月29日に発売された 「名古屋おもてなし武将隊 不離威騎」 の振り付けを教わる光秀。

●名古屋おもてなし武将隊 不離威騎 (YouTube)

何かを感じれる(熱さ・渋さ・楽しさ)事が出来る曲じゃ。
是非、皆も手に致し、耳にしてくれ!
婿信長殿と、将軍家康公の花押を頂いて参った 儂の盤w


次回の岐阜城盛り上げ隊は、11月23日(日)金華山岐阜城へ参陣致します!

時間は 午前10時〜午後14時辺りまで(休憩30分程度有)。
※悪天候の場合は休陣となります。

斎藤道三 | 遠征! | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment
It comments.









trackback URL of This Entry
http://blog.gifujyou.com/trackback/1632050
Trackback