RECOMMEND

<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 10月18日(土)「名古屋まつり 1日目 に 出陣!」 | main | 10月26日(日)「高山本線 全線開通80周年イベントに出陣!」 >>
10月19日(日)「名古屋まつり 2日目 に 出陣!」
10月19日(日)の 名古屋まつり には、斎藤道三・斎藤義龍・明智光秀・氏家直元・長井道利の5名が出陣。

13時30分からの 演劇演武「長良川の戦い」
18時からの 祝い菓子まき を盛り上げて参り、斎藤道三と明智光秀は 安芸ひろしま武将隊の皆様の演武に援軍をして参陣。

残念な事に、この日は 我が隠密 が夕刻よりの参陣だった故、安芸ひろしま武将隊へん援軍画、長良川の戦いの画は御座いませぬ。
が、色々な方々の場所では紹介されておる故、皆、目に致した時は見てくだされのぅ!

●安芸ひろしま武将隊


戦を終え、少しゆるりとしておった 熊本城おもてなし武将隊 の皆様を急襲。
中々ゆるりと御話する事が出来なかったのだが、此度はゆるりと御話が出来、嬉しき会見であった。
皆、楽しき漢であるw

●熊本城おもてなし武将隊


他の戦場を駆けた後、名古屋まつりに駆けつけた グレート家康公葵武将隊 の皆様。
四天王 井伊直政殿、服部半蔵殿、小松姫。
PRブースに 我が家紋 の陣幕を飾ってある故、ある意味 罰ゲーム っぽくなってしもうた・・汗

グレート家康公葵武将隊 と 岐阜城盛り上げ隊 で、「いぇ〜やす!」

●グレート家康公「葵」武将隊


岐阜城盛り上げ隊、グレート家康公「葵」武将隊、清須城武将隊煌組、3隊による座談。
3隊の中で濃い順番選手権が行われ、堂々の1位は 権六殿w 2位に光秀。 3位に半蔵殿。 上手く隊から1人ずつ選ばれたのぅww

●清洲城武将隊煌組


名古屋まつり も大詰め。
グレート家康公「葵」武将隊の皆様と、盛り上げ隊による 菓子まき 。
半蔵殿の肩の強さにビックリであったw


皆と楽しみ、皆と盛り上げた 名古屋まつり。
時間はあっという間に過ぎていく。。。

岐阜城盛り上げ隊、グレート家康公「葵」武将隊、清洲城武将隊煌組による、名古屋まつり武将隊イベント終了の挨拶を!

久々の2日連続の出陣し、正直疲れが少し出てしもうたが、両日とも色々な方々と触れ合い、楽しむ事が出来申した。
恐らくだが、これが本来の おもてなし する武将隊の姿であり、皆と共に盛り上げ、楽しむイベントであろぅ。
いつか、全国の諸将と皆が一体化し、共に楽しみ、盛り上げが出来るイベントを必ず開こうでは無いか!!

名古屋まつりに参陣なされた皆の衆、ほんに大義であった。
これからも、全国の諸将は日ノ本が明るくなるよう盛り上げて参る所存じゃ!



●おまけ
2日目の儂の化粧は、安芸ひろしま武将隊五龍姫に手伝って頂き申した。
己ではきちんとしておる・・と思ったが、隆元殿をはじめ、皆に化粧がおかしいですよ?と言われ、五龍姫に直しを頼み込み申したw



●おまけ2
来月の11月2日(日)に、岐阜市長良川公園にて行われる インラインスケートの大会 に、我が隊より 明智光秀 が出陣致す。
この日も、大いに宣伝しておったが、皆応援をしてやってくれのぅ!



●今日のわんこ
18日、19日と、儂と共に写し画を撮ってくれた わんちゃん は、ミーシャちゃん と 明日香ちゃん

沢山の御話と、御挨拶の チュー をしてくれた、ミーシャちゃん。
まだまだ幼き子であり、何事も興味津々であったw

捕まっちゃった・・・状態の 明日香ちゃん。
儂に興味はあるようだったが、近づくと後ずさりをして逃げようとするw
強引に引き寄せ、抱っこをすると・・この表情であったww
最後の最後に、ちゅっ としてくれたぞ。


次回の 岐阜城盛り上げ隊 は、26日の日曜日に JR高山線80周年記念イベント 武将と共に特急ひだ号に乗車 と 金華山岐阜城 にて皆様を御待ちしておるぞ。

JR高山線80周年記念イベント
斎藤道三・明智光秀

金華山岐阜城
氏家直元・長井道利


皆の参陣、待っておるぞ!!
斎藤道三 | 遠征! | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment
It comments.









trackback URL of This Entry
http://blog.gifujyou.com/trackback/1632046
Trackback