RECOMMEND

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 金華山岐阜城 「サンセットビアガーデン」 。 | main | 7月27日(日) 第参回天下一決定戦-宴- 「セントレア出陣まつり」に! >>
7月26日(土) 「く〜るぎふ夏まつり」 歴史を感じる箱庭制作に援軍!
皆の衆、お疲れ様じゃ!

ここ数日、伝令器具の今でいう スマホやPC の電波状況がおもわしくなかった。。。
通常の事であると、余り気にせずに居ったのだが、昨日の夕刻より急に屋敷全てに電波が来なくなっており、一日待機してみたが直らなかった故、担当会社と話しをすると・・・。。。

まさかの!!

隣国である、あの大国が妨害しているとの事、、、

聞いた事はあったが、身近に感じた事は無かった故、少々驚いてしまったわ!!



さて、7月26日(土)は 岐阜市金公園 にて く〜るぎふ夏まつり が開催され申した。

鮎の掴み取り や 鵜匠さんの鵜飼実践。
子供の踊り大会、 サンバ や よさこい など多くの催し物、そして飲食なども多数出ており、沢山の方で賑わっておったぞ!

その催しの一つである、岐阜県グリーンサービス協同組合様が行う「歴史を感じる箱庭制作」に、儂等「岐阜城盛り上げ隊」も出陣して参った。

午前中は、皆と共に作る「金華山のジオラマ」であり、午後からは「ミニ金華山ジオラマ」を作り、斎藤道三と明智光秀と共に記念撮影である。

金華山岐阜城じゃ。。。
素敵な出来栄えであろぅ?
暑い中、沢山の皆と共に作った良き思いでじゃ。
共に写ってる方は・・・もう御分かりであろぅ??w
中央は、我が娘であるぞww

険しい断崖である金華山。。。
良き写し画である!

ある場所で、いつも御世話になっている 岐阜市議 の 石川先生。
意外にも初会見であり、思いもよらぬ場所で関連もあり、忙しい中話しこんでしまいましたw

関東より会見に来てくださった 和尚 ?殿。
ここ数年は御会い出来ておらなんだが、隊結成時には援軍に駆けつけてくれた御仁である。
暑い中、誠に有難うさんじゃ。

昼からの 「ミニ金華山岐阜城を作ろう」 での先生・・・あっちゃん!
楽しく、笑顔で皆様に教えながら、楽しませておったのぅw

皆、真剣である!

儂も御子等を手助け致したぞw
共に作り、共に笑い・・・楽しき事よのぅ!!


ほんに朝から暑い一日であった。
儂も久々に甲冑を着用したせいか、汗だくの戦であり、危うく熱中症になる手前であった(苦笑

今週末の8月2日(土)には、花火大会が長良川でまた行われる。
くれぐれも、熱中症などの対策には万全に致すのじゃぞ!


斎藤道三 | 岐阜城盛り上げ隊 | comments(0) | trackbacks(0) |
Comment
It comments.









trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback