RECOMMEND

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
「安芸ひろしま夏の陣」へ向けて第参弾! 珍しい焼酎を持って参る。
皆の衆、お疲れ様じゃ!

真夏の陽射しが強く、暑い日々が続いておるが、皆は夏バテなどしておらぬか?
体調管理に気をつけ、夏を満喫致そうぞ!!

さて、今月末に控えた 安芸ひろしま夏の陣 。
皆は参陣致すか?

参陣致さねば、必ず後悔致す・・・であろぅ・・なぐらい、儂弾けるつもりぞw

と言う事は、楽しい事が沢山・・と言う事じゃ(*⌒∇⌒*)♪


此度は、前より告知している 岐阜 の物を皆に手にして頂きたいと思っておる。

戦国ばうむ に 金華山チョコクランチマムシドリンク。。。

それにもう一品追加である!

岐阜県は中津川に在する ちこり村 にて、ちこりで作った焼酎「道三」を2本持参致す!

価格は1本 3300円であるが、岐阜県中津川限定の焼酎であり、儂の直筆銘柄を書いてあるぞw

きちんと試飲も致し、飲みやすく美味しい ちこり の焼酎を選んで参ったぞ!

儂の直筆の銘柄を貼っての限定発売じゃ。

出来上がりはこんな感じ。
是非、手に致してみてくれのぅ!


●安芸ひろしま夏の陣
斎藤道三 | 遠征! | comments(0) | trackbacks(0) |
5月23日(土)「第4回岐阜赤十字病院ふれあいまつり」に参陣!
皆の衆、御疲れ様じゃ!

日中は30度近くまで気温が上がり、朝晩はまだまだ寒く、体調管理が難しい日々が続いておるが、皆は大事ないかの?
儂は、体調管理は上手くいっておるが、弟のモコ之進の調子が悪く、その事だけが心配での日々が続いておる。
とにかく己が出来る事はモコ之進にしてやり、少しでも調子良くなるように努める気じゃ。

さて、先日の23日(土)「第4回岐阜赤十字病院ふれあいまつり」に出陣し、皆々と共に楽しみ、盛り上げて参った。
儂等「岐阜城盛り上げ隊」は、兜体験・演武・おもてなしをさせて頂き、多くの皆様と触れ合う事が出来申し、「人が人を守る大切さ」や「献血の大事さ」などを教えられ申したぞ。

皐月(5月)赤十字月間であり、様々なイベント告知や内容がキャンペーン月間である。

そして、此度の「第4回赤十字病院ふれあいまつり」の援軍に神桜舞-shinobi-若草殿柑菜殿も駆け付けてくださり、共に演武と盛り上げを致してくれ申した。
縁が結び、縁で繋ぐ・・・誠に嬉しき儀である!

久々に再見した両名は、一段と綺麗に格好良くなっておったのぅ。
若草殿に関しては、直に儂の背を抜くであろぅ。。。w

久々に陣幕も張り、斎藤家の陣所を模した兜体験は、多くの御子様等に体験して頂く事が出来、笑顔でまた会う約束をしてくれた事が、誠に嬉しかったのぅ。

正午12時から行った「岐阜城盛り上げ隊」の演武時間には間に合う事が出来なかったが、昼過ぎから稲葉一鉄リロちゃんも駆け付けてくれ、益々会場が盛り上がる!

最近の一鉄は貫禄が出てきたのぅw
とは申せ、一鉄は優しき男故、気軽に声をかけてくれのぅ!!

儂や神桜舞-shinobi-も体験致したが、一鉄の表情が一番だった故!w
時速5kmの衝撃は、思ったよりも強い衝撃を受ける・・・。
くれぐれも鉄馬を走らせる者は、十分に気をつけるのじゃぞ。

岐阜のゆるキャラも参陣し、盛り上げを!
殆どの者と面識のある儂や光秀は、会えば自然と遊びたくなるよのぅw

ぎせつ丸の暴走wと、本巣市のゆるキャラ「もとまるくん」と笑顔の練習する光秀・・・。
光秀よ、、、痣とさが目立つわ!w

兜体験の前に陣を張った岐阜警察の陣所。
ミニ白バイの乗車体験や仕組みを教えて頂け、光秀もミニ白バイにて本能寺へww

先も話をしたとおり、此度の演武は神桜舞-shinobi-と初コラボの演武である。
どのような感じか?
それは・・・。

この表情・・・何を意図する?w


5月23日(土) 「岐阜城盛り上げ隊+神桜舞-shinobi-」


今週末30日(土)柳ケ瀬にて開催される「おねぇ様イベント」の総合司会ゆっこ殿とも久々の再見。


●第5土曜日恒例の柳ケ瀬「おねぇ様イベント」
時間 13時〜16時30分
場所 柳ケ瀬本通特設会場(岐阜市柳ケ瀬通3-5)
【出演者】
プロデューサー兼歌手の 聖はじめ様。
CMソング女王     横井則子様。
謎の生命体       ら・まん。
日本で一番小さい楽団  オクトパス。
やなな舞台マジシャン  山下翔吾様。
演歌歌手        春野明日香様。

総合司会        きゃらガ〜ル・ゆっこ殿。

そして・・岐阜城盛り上げ隊より 斎藤道三と明智光秀。

豪華メンバー勢揃い!

タイムテーブル
13:00〜オクトパス
13:30〜聖はじめ
14:00〜ら・まん
14:30〜山下翔吾
15:00〜横井則子
15:45〜岐阜城盛り上げ隊
16:00〜春野明日香

岐阜城盛り上げ隊は、岐阜城から岐阜、岐阜から日ノ本が笑顔と元気になれば良いと思い、活動と盛り上げを致しております。
これからも、皆と共に笑い、盛り上げを致して参りたいと思います故、皆々様宜しく御願い致します!

5月30日(土)・・・皆の参陣、待っておるぞ!


斎藤道三 | 遠征! | comments(0) | trackbacks(0) |
4月26日(日) 「東京レインボープライド2015に出陣!」
己は己であり、他人の指図で生きる事は無い。
誰を好きになり、誰を愛すかは自由であり、人から馬鹿にされたり蔑んだりされる目も無い。

人は皆人であり、御互いを気遣い生きていけるのが人である。


昨日の4月26日(日)は、昨年に続き江戸にて行われた「東京レインボープライド2015」に出陣し、盛り上げと宣伝しに伺って参った。

「東京レインボープライド」とは・・・性的少数者が差別や偏見にさらされる事なく、より自分らしく、前向きに生きていける事が出来る社会の実現を目指すイベントである。

公式HP


前日から行われている「東京レインボープライド2015」では、清水ミチコ様やIMARU様などの多くの著名人もイベントを盛り上げ応援してくださっているイベントであり、多くの方々や国籍の方が参陣しており申した。

大変多くの方々で賑わった「東京レインボープライド2015」の会場、代々木公園。

午前8時過ぎに着いた儂等は、知人衆を迎えに行くべく原宿駅の方面へ足を運ぶ。
知人衆を待ってる間に、明治神宮前辺りにて 岐阜城盛り上げ隊 や 武将隊 の宣伝と記念撮影などにて盛り上げ。

知人衆と合流し、いざ「東京レインボープライド2015」の会場 代々木公園 へ!

朝から多くの方々で溢れかえった代々木公園。
人と人が何の隔たりも無く、皆々が楽しんでおられた。

ブースには、米国・英国・蘭国・EUなどの大使館が推すブースもあり、共に記念撮影や宣伝、色々な話をして参った。

英国ブースの皆様と。

マイクロソフトブースの皆様と。

カンボジアフェスタも行われており、カンボジアの大使館の方々とも御話と盛り上げ隊の宣伝を!


多くの方々と挨拶や盛り上げ、記念撮影を致していると・・・「東京レインボープライド2015」を盛り上げる先輩方が続々と出陣して参り、共に盛り上げや記念撮影をさせて頂く事に。

イベントを盛り上げるべく集結した先輩衆。
面白い話術に、華麗に皆様をおもてなしする。

我が友であり、先輩の 〜Dee 千晴〜 殿と共に活動されている千晴組のイケメン踊り子殿。

皆様とパレードにも出陣し、共に盛り上げを!

パレードから帰ってくると、より多くの方々で賑わっており申した。

光秀と乙武様。
ご挨拶をさせて頂くと、笑顔で記念撮影をしてくださる事に。
有難う御座います!

ミッツマングローブ様と共に。
素敵な笑顔に、優しい方であったぞ!

此度のイベントでは、約3000人の方々で盛り上がったそうじゃ!
パレードの沿道にも沢山の方々が応援や、盛り上げをしておった故、もっと多くの方々が関わってくれたと思う。
そんなイベントに、少しでも携われる事は誉れであり、誇りである”(*>ω<)o"


追加報告

公式動員数は、1日目(25日)〜会場 12,000人、 2日目(26日)〜パレード 3,000人、沿道 5,000人、会場 35,000人。2日間合計 55,000人、過去最高の動員とのこと。

多くの方々を笑顔に!
「はい! マムシ!!」。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今日のワンコ

代々木公園故、多くの ワンちゃん も参陣しておったぞ!
どの子も多くの話しをしてくれ、楽しそうな顔を致しておった(*⌒∇⌒*)♪


斎藤道三 | 遠征! | comments(0) | trackbacks(0) |
4月5日(日) 「道三まつり 弐日目」
道三まつりの2日目となった4月5日の日曜日は、朝から生憎の雨模様だったが、甲冑試着体験や柳ヶ瀬内のイベントは実地され、多くの方々が参陣致してくれ申した。

あっと鮨 様の武将巻き。
儂の道三巻をはじめ、信長巻、秀吉巻、家康巻とあり、どれも美味なのじゃ。

もちろん儂も購入致したぞ。
どれを購入致したかと申すと・・・4種類全ての武将巻を購入致した。
イベントなどで出店されておる故、見かけたら是非賞味致してみてくれ!

雨は強くなったり弱くなったりの繰り返しであり、中々陽射しを呼ぶ事は出来なんだが、儂等に会いに来てくれる者、甲冑試着体験に参陣してくれる者で、時間が過ぎ去るのが早い早い。
そこへ、清洲のうつけ祭りの際に約束した 神桜舞-shinobi- の若草殿、柑菜殿と父上母君が援軍に着到!

そしてこの雨の中、踊ってくださると言うのだ!!

神桜舞-shinobi-の若草殿と柑菜殿。
長旅にも限らず、笑顔と元気を皆に渡しておった。

少し小雨になったので、神桜舞-shinobi-の御両人に踊って頂ける事に。
すると、小雨は徐々に止みはじめ、踊ってる最中は雨が止む奇跡が!!

凄き屈折!w
これを成せるのは、熊本城の清正公とあま姫親子だけではないだろうか。。w

柑菜殿の見事な槍捌き!
若草殿目掛け・・・ちが〜う!! これは踊りの一幕であるw

神桜舞-shinobi-の御両人によって、武将達も踊りだす!

夕刻まで道三まつりを盛り上げてくれ、2ステージを踊ってくださった 神桜舞-shinobi- の若草殿と柑菜殿・・誠に大義であり、有難うさんじゃ。
また、共に盛り上げが出来る日を楽しみに致しておるぞ!


神桜舞-shinobi-、信義徹誠、そして岐阜城盛り上げ隊。
雨の中、多くの方々が参陣してくださり、誠に有難うさんじゃ!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

黄金週間岐阜城盛り上げ隊は、5月3日(日)「第6回 岐阜城盛り上げ隊スタンプラリー」を開催致します!

詳しい事は、今週末の日曜日 4月19日の夜に発表致します!


皆の参陣、待っておるぞ!
斎藤道三 | 遠征! | comments(0) | trackbacks(0) |
3月29日「安芸ひろしま春の陣に出陣!(演武合戦)」
皆の衆、お疲れ様じゃ。

先の安芸ひろしま春の陣にての、演武合戦を写し画巻にて報告致すのぅ!
ごちゃごちゃ言うより、写し画巻を見た方が早い!!w

では少し長〜い故、ゆるりと楽しんでくれのぅ(*⌒∇⌒*)♪


安芸ひろしま春の陣に参陣致した武将隊・武将の皆々様。

●安芸ひろしま武将隊
毛利元就・吉川元春・小早川隆景・五龍姫・宍戸隆家・世鬼一族(政時・楓)

●熊本城おもてなし武将隊
加藤清正・森本儀太夫・庄林隼人

●グレート家康公「葵」武将隊
本多忠勝

●清洲城武将隊 名物城代
柴田勝家

●岐阜城盛り上げ隊
斎藤道三・明智光秀・氏家直元


美濃・三河・尾張・肥後から安芸へ進軍!!


まずは 熊本城おもてなし武将隊 様が入場。

続いて 岐阜城盛り上げ隊 と 清洲城武将隊 が入場。

続く3番手は グレート家康公「葵」武将隊 より 本多忠勝殿の単騎駆け。

殿はもちろん 安芸ひろしま武将隊 。

数多の武将が揃い、今より熱き楽しい戦が始まる!!

安芸ひろしま・・・百万一心!! 安芸ひろしま春の陣、開幕。

先陣を斬るは 熊本城おもてなし武将隊 の皆々様。
清正殿は毎回格好良くなっていくのぅ!
反対に儂は年老いてゆくのぅ。。。w

楽しさと強さで皆を魅了致す 森本儀太夫 殿。

迫真の演武で魅了致す 庄林隼人 殿。

格好良く、楽しく、そして哲学を感じ得る。

●熊本城おもてなし武将隊


弐番手は儂等「岐阜城盛り上げ隊」と清洲城武将隊の柴田勝家殿。
此度は岐阜と清洲の合同演武であり、勝家殿の違う一面が見えたぞw

「岐阜城盛り上げ隊」も新しい演武にて進撃。
この姿、何処かで見覚えがあるであろう?
そう・・・あの踊りじゃw

死を前にし、自分の行ってきた政・戦・道に後悔を感じる一面。
己の夢は婿信長に託し、ケジメをつける。

己の命より柴田勝家殿の命を尊重し、それの重要さを部下に告げる。

信じて付き添ってきた信長殿。
何故、分かって頂けぬのだ・・・。光秀は心に決め、部下に最終目的を告げる。

一人ぼっちのみっちゃん。
細川、筒井、裏切らないで。。。

光秀の後の空気を一瞬して変えた鬼の権六、柴田勝家殿。
秀吉に敗れ、家族、部下と最後の北ノ庄・・・命を大事に致す者、心を決め儂に続く者。

皆、何かを感じとれたかの?
戦国期は毎日を一生懸命生きておった。
いつ何で死ぬか分からぬ時代。。。
だから武士は強く逞しかったのじゃ!

そんな空気をまたしても儂が変える!
中国地方に初のメガ道三登場。
此度は、御客人に聞きたい曲を選んで頂いたが・・・まさかの「蝮!岐阜城華劇団」であったw

客席にも突撃致すよ〜w
歓声?悲鳴?? まぁ、どちらでも良いww

8月29日(土) 安芸ひろしま夏の陣が開催!
儂等も、出陣致すかのぅww

三番手はグレート家康公「葵」武将隊の本多忠勝殿の単騎駆け!
凛々しさ、猛々しさ、華麗な舞いを披露致しておったぞ。

静かに舞いが終わると・・・一転した曲が流れ始める。。。

そう! 今宵も来ちゃいました・・・父上会マッドダディーズ!


此度も黄色い声援が凄かった ダディー元就。
前回に比べて、多少化粧が薄かったが、これぞマッドダディーって感じじゃ!

出オチ担当のダディー道三!w
って、出オチちゃうわ!!ww

父上会創始者の本多忠勝公。
一動き事に歓声が上がっておったのぅ!
しかし、姫のギャル度へは大丈夫かの??w

●グレート家康公「葵」武将隊



殿はもちろん安芸ひろしま武将隊の皆様。
格好良いロック曲に歌。
そして華麗な演武にて皆様を魅了致す!

皆の衆に声をかけ、元就公出陣までに鼓舞を致す。
影の力持ち 世鬼政時殿。

政時殿と共に、皆の衆を鼓舞し、元就公達を盛り上げ、演出する。
世鬼楓殿。

誰が呼んだか謀神 毛利元就公。
皆を引率し、盛り上げる! ダディーの時とは全く違う雰囲気ぞw

東へ西へ有名轟く 吉川元春殿。
此度の戦で天に還る・・・全身全霊にて皆を盛り上げ、駆け抜けておった。

命尽きるとも、心は此処に居る!

毛利家一の切れ者 小早川隆景殿。
甘いマスクと華麗な舞いにて皆を魅了する。

安芸の国に咲いた一輪の花 五龍姫。
五龍姫も此度の戦にて天に還ってしまう。
最後まで笑顔で皆を癒し、花を咲かせておった。

毛利十八将筆頭格 宍戸隆家殿。
華麗で且つ魅了致す殺陣。
力強い夫に、安心して五龍姫は還れる事だろう。

広島城初代城主であり、豊臣五大老の一人 毛利輝元殿。
歴戦の兵の皆様に負けぬよう、全身全霊にて皆を盛り上げる!

今の諸将で出来る最後の戦。
皆、全てを出し切って奮迅する。

たのしき時間は、あっという間に過ぎ去る。
どの隊も、どの将も、全てを出し切って皆と楽しんだ 安芸ひろしま春の陣
元就公が安芸の地を、安芸から元気を・・・全ての地から狼煙が上がれば、きっと日ノ本は元気で笑顔堪えぬ地になるはず!

元就公が最後に発した 安芸ひろしま夏の陣開催決定!
また新たな一章が始まろうとしている安芸ひろしま武将隊の皆様に、目が離せぬよのぅw

「安芸ひろしま夏の陣」開催決定!
日 時/8月29日(土)時間未定
場 所/広島駅南口地下広場
出 演/名古屋おもてなし武将隊、安芸ひろしま武将隊ほか

●安芸ひろしま武将隊
斎藤道三 | 遠征! | comments(0) | trackbacks(0) |
3/29(日) 「安芸ひろしま春の陣へ出陣(全体)・岐阜城盛り上げ隊」
皆の衆、お疲れ様じゃ。

あっという間に弥生(3月)が終わり、卯月(4月)に突入した訳じゃが、皆は新しく始まった期を楽しんでおるか?
儂は、色々と躓く事だらけであるが、何とか前に進み、楽しもうと致しておるぞ!!

よくよく考えてみたが、岐阜城盛り上げ隊は2月より7年目に突入致しており、今季も益々皆様方と盛り上げ、楽しめる事を考えて参る故、岐阜城を宜しく頼むぞ!!


さて、先日3月29日(日)出陣致した 安芸ひろしま春の陣 への報告を皆々に致したいと思う。
此度は豊富な内容になる故、全体と演武と分けて報告致す。


安芸ひろしま春の陣 へは、斎藤道三明智光秀氏家直元 が出陣し、我が隊の援軍として 清洲城武将隊 の 柴田勝家 殿が馳せ参じてくれ申した!

早朝4時過ぎに出立した儂等は、福山SAにて朝餉の休憩。
儂は尾道ラーメンチャーハンを食し、安芸ひろしま春の陣へ向けて万全に致す!w

一年前に初参陣致した広島。
それから安芸ひろしま武将隊の皆様と御縁が繋がり、色々と御世話になっている広島の地。
皆と共に盛り上げが出来るのは、誠に楽しき事であり、温かい声援に忝い。


道三まつりの告知・紹介、春の陣限定ポストカード、リロちゃんの塗り絵帽子など・・・準備万端!

簡単に岐阜に来てくれ!・・・とは申さぬ。
だが、東海に来る予定があったり、時間がある者は是非岐阜の地に参陣し、岐阜城へ参られよ”(*>ω<)o"

準備を致し、決戦の時間まで少しあったので、安芸ひろしま武将隊の皆様の演武を拝見致すべく、安芸広島城へ行軍。

約半年ぶりに参陣致す広島城。
天候にも恵まれ、誠に美しいのぅ!

鬼の権六勝家、戦国最強の武将忠勝、美濃の蝮斎藤道三。
うん、観光感が素晴らしいのぅw

吉川元春殿と五龍姫が、この日で天に還る為・・・二人には演武が最後となる日。
御二人と安芸ひろしま武将隊の皆様を鼓舞すべく、皆で撮影!
だが、儂と光秀は・・・リロちゃん兜(苦笑

多くの方々で埋め尽くされた広島城二の丸。
とうとう二人にとって最後の演武が始まる。

元就公、輝元殿、五龍姫の3世代。
楽しい一時を皆で盛り上げておった。。。


格好良く、そして迫力のある歌。
時間はあっという間に過ぎ、五龍姫と元春殿の最後の言葉になる。。。

始まりがあれば、終わりが必ずやってくる。
もっと言えば、始まった時より終わりは近づいてきているのである。
それは、人も動物も、儂等武将の御魂も全て同じである。
共に過せた時間は、誠に楽しき嬉しき時間であったし、色々と世話になったのぅ。
この頂いた世話を、何処かで儂は返したい。
だから、さよならは言わぬぞ!
また会える日まで、お疲れ様じゃ。

I LOVE 元春。 
I LOVE 五龍。
I LOVE 武将隊!


◆安芸ひろしま武将隊

◆清洲城名物城代 柴田勝家

◆グレート家康公「葵」武将隊


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

儂の留守中の岐阜城を守り、皆と共に盛り上げを致してくれたのは 斎藤義龍 と 長井道利 の息子と弟の両名。

途中で雨が強くなり、早めの退陣になったようだが、皆と共に盛り上げ楽しんだようじゃ。



斎藤道三 | 遠征! | comments(1) | trackbacks(0) |
「清洲城信長うつけ祭2015」 に出陣!
皆の衆、お疲れ様じゃ!

春の陽気になり、かなり陽射しも暖かくなって参ったが、儂は花粉症とやらに悩まされており、日々くしゃみの連発じゃw

だが、直に桜も咲き、皆の笑顔も増える事であろぅ。
儂は、それが楽しみじゃ”(*>ω<)o"





さて、昨日の3月22日(日)「岐阜城盛り上げ隊」は、尾張国は 清洲市民センター にて行われた 清洲城信長うつけ祭2015 に出陣し、皆と盛り上げ、4月4日(土)5日(日)に行われる 道三まつり の宣伝告知をして参った。


午前10時半より、清洲城大手橋にて ウジャウジャグリーディング に参陣し、多くの方々と御話をさせて頂き、そして盛り上げをさせて頂き申した。

初の会見であり、初の共演。
キッズハートプロモーション の 大和う〜まく 様と。
ご両人とも19歳の若人! 楽しい会話に元気を皆に届けておった。

●キッズハートプロモーション


いつも笑顔と素敵な踊りを魅せてくれる 神桜舞-shinobi- のご両人。
もう、儂は背を抜かれそうであり、冷や冷やであるw
此度も素敵な笑顔と踊りにて、皆を、そして我等に元気を配っておった!

神桜舞-shinobi- から頂いた進物じゃ!
他にも沢山の進物を頂き、誠に忝い。
必ず何かで返す故、待っておってくれのぅ。

魔術師 京次郎 殿と。
初会見であるが、とても素敵な方であり、癒される。
いざ戦場に出ると、誠不思議な術を使い、皆々を魅了致す。
凄い!!
しか言葉が出てこぬが、儂が今一番憧れる存在の方じゃ。

●魔術師 京次郎

  
共に岐阜県を盛り上げておる  岩村城直姫隊 の旗頭 直姫 様と。
久々の会見であったが、優しい気で皆様を和ませていたのぅ。

岩村城直姫隊 の 秋山 殿と。
秋山殿とも久々の会見であり、前に比べて猛将度が強くなっておった気がするw

●岩村城直姫隊
https://naohime.wordpress.com/


殺陣チーム「斬」の皆様と。
共に戦場に立つのは初でしたが、先の宴で御会いした事があり申した。
気さくな方々であり、真剣と笑いの殺陣は、皆を魅了致すぞ!!

清洲城信長うつけ祭の先陣を切った 太鼓の「風組」の皆様。
9歳〜15歳の方々で此度は構成されており、力強く、そして気迫の籠った演武であった。

そして。。。
此度の大将であり、清洲城の主 清洲城武将隊煌組 の皆様。

我が婿 織田信長殿 と 森蘭丸 殿。
この日が最後の煌組であったが、また何処かで会えるのを楽しみに致しておるぞ。

謎の足軽兵!w
煌組の影の盛り上げ隊!


華麗な太刀裁きの蘭丸殿。

華麗に舞う信長殿。

力強い勝家殿。

心に響く歌声で、皆を魅了する茶々殿。

茶々殿の歌に合わせ、漢の舞を見せる父勝家殿。

清洲城武将隊煌組 最後の演武終了!
華麗な太刀裁き、殺陣、素敵な歌に舞い・・・皆の目を釘付けであった。


遠くから参陣してくれた者、朝早くから駆けつけてくれた者・・・ほんに有難うさんじゃ!
皆と共に盛り上げ、皆と共に笑う事が出来たは、ほんに感謝じゃ。

次回は29日(日)に 安芸ひろしま春の陣 へ 斎藤道三・明智光秀・氏家直元 の3名が出陣し、清洲城武将隊煌組の柴田勝家殿も援軍に駆けつけてくれるぞ。

安芸の地に、中部勢の力と笑い、そして魅力を皆で伝えようぞ!

斎藤道三 | 遠征! | comments(0) | trackbacks(0) |
3月18日(水)「歴史キッズバラエティ「おら のぶさま!すきす清須き・第99回!」に出陣!
皆の衆、お疲れ様じゃ!

夜分遅くの 記 更新である。
色々な事を考え、悩んでおったらこの時間になってしもうたわ。。。w


さて、先日の3月18日(水)は、尾張国清洲に出陣し、清洲城ふるさと館にて放送された「歴史キッズバラエティ「おらのぶさま!すきす清須き・第99回」に出演して参った。

この日の おらのぶさま! では、清洲城武将隊煌組柴田勝家殿と茶々殿。岐阜城盛り上げ隊より儂 斎藤道三明智光秀の計4名・・・いや!みかん星からやってきた!!という みかん殿 の5名がゆるりと談笑を皆と致して盛り上げて参った。

我が岐阜城盛り上げ隊からの告知では、来月4月4日(土)5日(日)に行われる 第43回道三まつり の告知と、今月末の29日広島で行われる 安芸ひろしま春の陣 を。
安芸ひろしま春の陣では、柴田勝家殿が我が岐阜城盛り上げ隊の援軍として駆け付けてくれる事に。

●道三まつり

●安芸ひろしま春の陣


道三まつり では、若宮通りにて甲冑体験の手伝いを 斎藤道三と明智光秀 が参陣致すぞ。

久々に会見致した みかん星 からやって来たと申す みかん殿。
破天荒な事を申し、勝家殿を困らせておったのぅw

みかん殿が何処かに居るはずじゃが、、、皆は分かるかの?
流石 みかん星 からやって来られただけであり、隠れるのが見事じゃw

最後は清洲城を背景に、皆で記念撮影を!
色鮮やかなに決まったのぅw

今週末の3月23日(日)は、清洲城うつけ祭りが開催される。

岐阜城盛り上げ隊からは、斎藤道三・斎藤義龍・氏家直元・長井道利の4名が参陣致す。
共に盛り上げ、楽しもうぞ!

最後は、何処かで会ったような御仁が参陣なされておったw
う〜ん、北国の漢であったような。。。ww




斎藤道三 | 遠征! | comments(0) | trackbacks(0) |
2月4日(水)「若者を狙う 悪質商法は ゆるしま戦!」
2月4日(水)は 尾張国 は 港区 に在する イオンタウン名古屋茶屋店 にて行われた 名古屋おもてなし武将隊の皆様による 名古屋市消費者センター「消費者被害防止キャンペーン」おもてなし武将隊 惨英傑 を こそっ と見に行って参った。

●名古屋おもてなし武将隊 

●イオンタウン名古屋茶屋店


光秀を共に参陣致したのだが、光秀は隠密姿故正面から突撃。
儂は戦国期の信長殿との会見致す前のように、こそっと斜め後方から拝見させて頂き申した。

格好良さ、場の和ませ方、笑い有り・・・学ぶを沢山手に致した。


流石 将軍家康公。
いつも輝く御仁であった!

将軍スマイル と なつ殿 。
皆を和ませる将軍は流石じゃ!

天下御免のカブキ者 前田慶次殿。
爽やかであり、笑顔は皆をひきつける!
いつまでもその笑顔で多くの民を照らしてくれのぅ。

天下無双の槍使い 前田利家公 と 亀吉殿。
秘めたる闘志を持ち、いつも優しく接してくださる御二人に、儂等は顔が上げられぬ。
時に熱く、時に優しく皆を導く・・・これからも迷える者を導いてくだされのぅ!

出会いあれば別れがあり、始める事で終る事が出来る。。。。



番外

前田利家公と亀吉殿と・・・光秀。


斎藤道三 | 遠征! | comments(0) | trackbacks(0) |
2015.1.12「尾張国中川 千音寺アズパーク に出陣!」
皆の衆、本日2回目の 記 更新じゃ!
きちんと読み、楽しんでくれのぅ o(*^▽^*)o

昨日の12日(月・祝)は、尾張国は中川の地に在する 千音寺アズパーク に岐阜城のPRと盛り上げに出陣して参った!

●千音寺アズパーク


この日の布陣は
斎藤道三と明智光秀 (岐阜城盛り上げ隊)
柴田勝家と茶々(清洲城武将隊 煌組)
お市の方、お江の方、まつ(あいち戦国姫隊)

布陣を見て分かるとおり、ある御方を除いて集合している諸将と姫なのだが、誰を除いたか分かるであろぅか?w


お・だ・の・ぶ・な・が・・・左様、婿の織田信長公がである!
信長公にちなんだ諸将と姫が集まったイベントであり、THE!ODA会 が開催されたのじゃ。

●清洲城武将隊 煌組

●あいち戦国姫隊


では、織田信長公とどのような繋がりがあるのか?
簡単に説明だけしておくかのぅ!

斎藤道三
織田信長殿の正室 帰蝶(濃姫)の父であり、信長殿とは義理の親子。

明智光秀
織田信長殿の重臣の一人であり、後に本能寺にて信長殿を討った男。

柴田勝家
織田信長殿の重臣の一人であり、古くから織田家に仕える古参の猛将。


茶々
織田信長殿の妹、おいちの方の娘であり、織田信長の姪。

おいちの方
織田信長殿の妹であり、絶世の美女。


お江の方
おいちの方の娘であり、茶々の妹。織田信長の姪。

まつ
織田信長の家臣の一人 前田利家の妻。尾張国中川区に縁が多し。


※画像は、共に盛り上げに来てくださった方から使用させて頂いており、使用許可は頂いております。


勝家殿の快進撃進行で始まり、茶々殿の 天下節 や 桜梅桃李 は皆を聞かせる上手き歌であり、あいち戦国姫隊の心に響く歌と楽しい歌。
それに多くの方々と御子等が楽しく笑顔になる。。。
いや〜誠に楽しき宴(イベント)であった。

勝家殿とおいち殿の夫婦漫才w

そこに娘の江殿が盛り上げるww

皆で踊った あいらぶあいち 
誠に楽しく、盛り上がったのぅ。皆も次回は共に踊り、もっと盛り上げよう
ぞ!!

さて。。。
次はいつ あいらぶあいち に乱入致そうかのぅww

皆の心に響いた 茶々殿 の 天下節 
儂の心も鷲掴みされたのぅ。。。w

儂もきちんと盛り上げを致して参ったぞ!
御子等から皆々衆まで、共に ¥道三/ コールをして頂き、誠に楽しかった。

皆と共に盛り上げ、皆と共に笑う。
いつまでも、笑顔を忘れずに、毎日を過ごしていきたいものじゃ!

光秀の マムシブレード 登場に、御子等は驚愕と声援が凄かったw


富くじ抽選会で、儂等が進呈した陶器の中は、、、

この様な陶器が、2個〜4個入った道三袋であった!

手に致した皆、喜んで頂けたかのぅ?


清洲城、岐阜城、、、そして、全国の史跡や城郭に、是非足を運び、日ノ本の文化と芸術に触れてみてくだされ!
そこには、きっと皆々の心に感じ取れるものが、必ず存在致すぞ。



※良き写し画を本当に有難うさんじゃ! 
斎藤道三 | 遠征! | comments(0) | trackbacks(0) |
/ 1/9PAGES / >>