RECOMMEND

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
夏宵の宴
皆の衆、元気であったか??

夏 本番が始まり蝉も鳴き始めたのぉ〜

水分を沢山摂り、熱中症には十分気をつけるのじゃぞ(・ω・)ノ

さて本日7月17日「岐阜城盛り上げ隊」は、わし斎藤道三の現世の誕生日でもあった!

そして現世の誕生日が夏産まれのお祝いも兼ねて
・斎藤道三(7月17日)
・小見の方(8月8日)
・明智光秀(6月29日)
・斎藤義龍(5月29日)
夏宵の宴:金華山パノラマナイトビュー「サンセットビアガーデン」を楽しんでおったのじゃ!【詳しくはコチラ】

岐阜城盛り上げ隊

▼斎藤道サンセット
宵の宴

それを眺めての宴の始まり!
岐阜城盛り上げ隊

金華山からの眺めは絶景じゃの!!!
岐阜

金華山から見える町並みも 月も綺麗じゃった
岐阜

道三から誕生日の贈り物
岐阜城盛り上げ隊の公式HPのリンクにある
「舞扇子の扇亘様」より取り寄せた
道三が勝手に決めた各・各々にあった色の扇子を贈呈
扇子
▲帰蝶殿は冬産まれじゃが前回の宴で渡せなかったので・・・

義龍にも扇子をプレゼントをしたのじゃが、どんな扇子かは次回公開!

▼金華山ロープウェイ乗り場外には
 岐阜城&ロープウェイのイルミネーションが!
岐阜城

本当に楽しい宴であった!!

金華山ロープウェイの皆様、本当にごちそうさまでした!!
ありがとうございました!
とても美味しく、また眺めの良い所で酒を交わす事ができました!

---------------------------------------------------------------
金華山 サンセットビアガーデン
完全予約制
お問い合わせは
電話:058-262-6784 
(受付時間8:00〜18:00)
--------------------------------------------------------------

皆のもの、是非 金華山で宴をするのじゃ!
斎藤道三 | オフ会♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
武将の晩餐?!
皆の衆、もう9月の中旬であるなぁ!

斎藤道三である。

先日の「名古屋おもてなし隊」と「伊達武将隊」の演舞対決は、見応えがあり素晴らしかったのぅ。
ただ、儂に時間がなく、途中で退陣せねばならなかったのが残念であったわ悲しい

さて、先日ある姫君に紹介されて、名古屋市内は金山に所在する「80s」というBarに伺って参った。



ここのマスターは、戦国好きであり、城巡りの達人であり、とても気さくな御仁でした。

店内は、80年代の流行した外曲と映像が流れており、調度ど真ん中世代の儂には、めちゃくちゃ楽しく過ごせた場所であった。

飲み物も豊富に置いてあり、ビールだけでも数国と数種類あり、色々な味を楽しめます!グッド

儂が頼んだ、ベルギー産の「ギロチン
姫のアイルランド産の「ギネス
儂等はビールじゃが、下戸の光秀は「バナナジュース



食べ物は、ビールに合う ソーセージ盛り合わせ と チーズの盛り合わせ!





辛いチョリソーがとても美味しく、後からくる辛さがとてもビールが進み、チーズの盛り合わせについては、珍しいチーズと・・・あのブルーチーズも!びっくり

後から合流した一鉄が、ブルーチーズ初体験であったが・・・自分達が食べる数倍の大きさを口に入れた為、もの凄く悶えておりました!!w楽しい

斎藤道三 | オフ会♪ | comments(2) | trackbacks(0) |
7月17日(土)の、名古屋おもてなし隊「信長生誕祭」
皆の衆、久方ぶりじゃの〜〜!!

災害をももたらす梅雨の時期がようやく終わったかと思えば、暑い日々の連日で、皆の体調は大丈夫かの??

まだまだ暑い日は続くじゃろう〜て、水分をしっかり摂り、適度な運動をし、きちんと食事をして夏を乗り切るのじゃぞ(σ゚д゚)σ

さてさて、先日・・・とは言え、先月の話になるのじゃが、隣国は尾張の、「名古屋おもてなし隊 信長公生誕祭」に伺って参った。

前の日記で話した通り、前回の「生誕祭」は生憎の雨模様となり、7月11日の日曜→17日の土曜日に。
本来なら拙僧は伺えなかったのですが・・17日は、偶然にも拙僧の現世の誕生日!!
何か縁を感じたので、参陣させて頂いたのじゃ。

太陽の子(自分で言ってるだけじゃが・・w)道三の誕生日とあって、17日は朝から陽気に恵まれてのぅ。
午前10時前には、太陽が煌々と射し、拙僧等はまず暑さとの戦闘であったわ・・。

午前11時過ぎに「生誕祭」に伺うと、もう沢山の方々が御見えになり、前回一緒に撮影をさせて頂いた方々とも再会できました。

炎天下の中でも、気合溢れる演舞をする「名古屋おもてなし隊」


「濃姫」と再会!


炎天下の暑さを忘れさせるぐらいの「名古屋おもてなし隊」演舞は熱く、皆の衆も暑さなど忘れているようじゃった・・。

後何回伺えるか分からぬが、また皆と共に会いたいのぅ!!


「生誕祭」が終わり、おもてなし隊武将勢の方も一時引かれたので、拙僧等は二の丸茶屋に入り、少し休憩をする事に。

漉し餡を寒天で包み込んだ、涼しげであり、
あっさりとした水菓子抹茶


茶屋で十分な休息を摂った拙僧等は、誰もいなくなった「おもてなし隊」の本陣へ!

鬼の居ぬ間・・否、信長様の居ぬ間に!!w


「おもてなし隊」の本陣後、武将勢が現れると思われる場所へ進軍するも、沢山の方々に声をかけられ(ありがたい事です)、皆様方と記念撮影を!

光秀、半兵衛を両翼に。
拙僧は伏兵(隠れて)パチリ!


しばらくすると、おもてなし武将勢の方々が!

両翼の光秀、半兵衛は強行軍で武将勢へ!!

拙僧は、木陰で待機・・・てか、この時点で拙僧は半死w
両翼とは離れ、静かにしておりました!![壁]д・)Ξスッ
そんな中、ある一行が拙僧の前に・・・。

HAPPY BIRTHDAY 道三〜〜♪

お! おおおおおお!!
光秀から聞いた方々が、現世の誕生日を祝ってくれる事に。。。
恥ずかしく、強がった顔をしてましたが、実際は泣きそうでした・・
((▽\*)≡(*/▽))
皆様有り難う御座います!!



そうこうしていると、両翼の二名は、家康公と清正公と面会する時間に。

おもてなし隊武将勢の、家康殿と清正殿。
拙僧も一緒に撮りたかったのぅ(o¬ω¬o)


面会が終わると共に、拙僧等は名古屋城を後にしました。

「名古屋おもてなし隊」の皆様方、拙僧等を快く向かえ入れてくださり、まことに有り難う御座いました。
これからの活躍を御祈り申し上げます!

そして、記念撮影などを一緒に撮らせて頂いた皆様、本当に有り難う御座いました。

「岐阜城」でも御待ちしておりますので、是非足を運んでみてください(。・ω・)b ネッ♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

最後は。。。w

濃姫:「これ光秀、我は綺麗であろう?」


光秀:「え? 別に・・」

濃姫:「もう一度聞くぞよ? 我は、き・れ・い であろう??」


光秀:「ぎゃ〜〜〜、き、綺麗で御座いまする〜〜」

と、言うネタで御座います(o ̄∀ ̄)ノ”

濃姫様、二日間本当に有り難う御座いました。
また何処かで御会いした時は、宜しくお願い致します!
後、このような形で使わせて頂きましたが・・・
すいません(・o・)ゞw


おっと、最後は「岐阜城盛り上げ隊」背旗完成で御座います!
斎藤道三 | オフ会♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
名古屋おもてなし武将隊 信長殿の「生誕祭」
さて、本日11日は名古屋城のアイドル、名古屋おもてなし隊は信長様の「生誕祭」に足を運ばさせて頂きました。ケーキ2

本来は6月26日予定だったのがあめ雨天の為本日に延期されたと聞いたのと、我が「岐阜城盛り上げ隊」の軍師竹中半兵衛の推しにより、久々に婿殿と対面しようと伺いました。

だが、本日も雨の降る気配・・・冷や汗雨


午前9時に駐車場に参陣し、空模様を気にしながら着替えを・・。
多少小雨が降っていましたが・・曇り

名古屋開府400年看板を目指し「岐阜城盛り上げ隊」出陣!ジョギングラブ


名古屋城内に入ると、沢山の方々がもう御見えになって折、皆の力で太陽を呼び出せる感じでした。楽しい



美濃国(岐阜城)メインの拙僧等ですが、沢山の方々が歓迎なさってくださり、沢山の方々と記念撮影もさせて頂きました。カメラ
そして、twittrでも繋がっている方や、初めて顔合わせする方とも会えました。











異国の方々も、日本の歴史に大変興味を持たれて折、大変喜ばれました。


喜ばれて大満足な義龍と光秀。


名古屋おもてなし隊の演舞が行われる【二の丸跡地】に足を運び、しばし休憩を・・。パクッ



沢山の方々と御話をさせて頂きながら、おもてなし隊の出陣を待っていると・・・本日の「生誕祭」の雨中止放送が。びっくりびっくりびっくり

雨も段々強くなってきており、残念至極に思っておりましたが・・
なんと、仮「生誕祭」を行うとの事!!びっくりびっくり

さすが プロ っすな!!!
道三、感服仕りました。

信長公の親衛隊かの??


沢山の珍しい傘が雨雨の二の丸に咲いてござった!


雨天の中あめ仮「生誕祭」が始まり、周りの方々は酔いしれており申した・・が、拙僧等が陣張った所に、ちょうど現れた前田慶次殿を光秀が狙撃を!!銃銃銃


さすが「おもてなし隊」様の演舞・演出は最高であり、拙僧等も酔いしれて見入ってしまいました。
内容などは拙僧からは申しあげれませんが、「おもてなし隊」様のファンの方や気になる方は、是非17日(土曜)に名古屋城へ行ってみてくだされ!!

演舞が終わった後は、沢山の方々と触れ合いました。

「生誕祭」に来られていた、政宗公と共に・・


我が娘、「濃姫」殿と!


沢山の武将と共に。


7月17日の「名古屋おもてなし隊 信長生誕祭」に是非皆様も伺ってくだされよ!
拙僧等「岐阜城盛り上げ隊」も伺うつもりです・・半兵衛の推しが強くてのぅ・・・w

尚、この日は拙僧の現世の生誕の日でもあり、なんか運命感じる事ない?w





さて次回の17日は晴れるかな??
銃
斎藤道三 | オフ会♪ | comments(6) | trackbacks(0) |
彦根城へ出陣!「彦にゃんは元気かの?」の巻
皆の者、黄金週間を満喫して終えたかの?楽しい

本日で休みは最終日であるが、明日からは通常の生活が待っておる。冷や汗
しっかりと励むのであるぞ!!ショック

さて、我が「岐阜城盛り上げ隊」は、岐阜城で「王冠兜無料試着体験」を終えた次の日、彦根に参陣致しました。




関東より遠征の稲葉一鉄の持成しと、我が軍の参謀竹中半兵衛の要望により、彦根も盛り上げでしまおうと言う事で・・・w

拙僧の居城(家)から彦根城までは、約1時間半で行ける範囲であり、皆との約束時間正午までには、午前10時に出陣すれば楽勝との考えをもって出陣!!パクッ

なんなく美濃国(岐阜県)である海津市手前に10分ちょいで到着。順調というより、楽勝との考えをもっておりましたが・・・。
美濃国に入る為には木曽川・長良川・揖斐川の三川を越さなくてはならず、渡ろうとする橋が見えるも一向に渡れる気配もなく自動車自動車自動車急遽道を変え進軍!!(黄金週間恐るべし!!)
進路を変更はしたが自動車やはりどの橋も混んでおり自動車渡り終え美濃国に入ったのは午前11時半前撃沈

旗手である道三軍が遅れては・・と思い、駿馬(高速)に乗って移動。
正午前には彦根の手前に着き、何とか間に合うか・・・と思うも、彦根の降り場で45分の渋滞!自動車自動車自動車自動車自動車自動車自動車

抜け道や色々な策を練って、何とか12時45分ぐらいに待ち合わせ場所へ・・・。

1時間前に着陣していた半兵衛には、かなり迷惑をかけ申した・・誠にすまんかったのぅ(・o・)ゞ

皆が着替えてる間は、超暇になる撮影班の玉藻!
「一休み、一休み・・」


15時の「彦にゃん」との会見まで多少時間があったので、食べ歩きや観光客の方々と触れ合いながら進軍。

汗ばむ気候と気温でしたが、いざ「彦根城」に向けて行軍!


彦根城下にも、沢山の方々が居られ、イベントや祭り、美味しい郷土料理などを楽しんでおられました。


「彦根を盛り上げ隊」の方と記念撮影を(o ̄∀ ̄)ノ”


彦根城下では人力車勢も居られ、共に記念撮影の交換を!
光秀の火縄を借り、鉄砲衆に扮する人力ガイドさん。


彦根城石碑前で


彦にゃんとの会見まで時間があったので、皆様と記念撮影を!


気づいておられると思うが、今回から我が孫の「龍興」が兜着用で出陣!
かなりの人気者であった!!
しかし、初夏並の暑さの為、かき氷で陣形整え(水分補給)w


道三と孫の龍興が、色々と話合い(=゜ω゜)ノ


父親の義龍も着陣し、龍興より「かき氷」を補充!


そうこうしてるうちに、「彦にゃん」との会見時間が迫り、会見の間へ(σ゚д゚)σ
しばらく待っておると、「彦にゃん」がゆっくりと登場!!



「彦にゃん」の挨拶w


約10分程の会見後、彦根城内へ。
気温は上昇し、「岐阜城」並の斜面に、皆自然と無口に・・。

第1の斜面を登り、皆で進軍会議を・・。


天守を目指し進軍開始!
除除に隊列は長く伸びきっていく・・・。

最後尾の隊を待つべく、門前で撮影!


隊列を戻し、陣を立て直した拙僧等は、彦根天守下に着陣。
城内に入る為の待ち時間は、約90分!!
とても入る事は叶わないと思い、天守前にて退散・・・。



我が居城「岐阜城」も難攻不落であるが、ここ「彦根城」も攻め難く守り易しやな・・


ここ「彦根城」でも沢山の方々と触れ合い、とても有り難く思いました。
それに彦根城関係者様方、色々と有り難う御座いました!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
明智光秀である。
3日の月曜日は彦根に参陣致し、多少ではあるが、彦根の方々と触れ合え、「岐阜城」の宣伝も出来たかと思うております!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

竹中半兵衛で御座います。


彦根城に伺い、城の堀の土手部分の草がしっかり刈られてあり、きめ細やかな手入れがなされており、皆が彦根城を愛しておるなぁ・・と感じ申しました。

我等も「岐阜城」をもっと愛し、皆ともっと触れ合えればと思いました!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

撮影班の玉藻です。

自分も甲冑を着る日があるので、皆様宜しくお願い致します!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

これから暑くなる季節であり、拙僧等の甲冑姿も後少しで休憩に入る所存だが、夏でも何か出来るような事を今検討中しておるでの!

皆の「岐阜城」参陣、待っておるぞ!!w







そして・・・

彦根よ、これからも繁栄あれ
斎藤道三 | オフ会♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
江戸からの使者(橘卿 関ヶ原編 パート2)
ウォーランドを後にし、ハシャギ過ぎで腹も減っていたので飯にしようかと考えたが、ちょうど昼時だったので、どこもかも飲食屋さんは満席・・。

では、松尾山を先に登ろうかと!

ウォーランドから松尾山は近い方なので、サクっと行っちゃおう・・・
 と!思いきや、松尾山までの道は細く、雪に覆われている様子。


とりあえず松尾山道筋の、脇坂陣所跡へ




ぐるりぐるりと迂回しながら、ようやく松尾山付近に。
しかし、少しおかしい気が??
車から降り、近辺を色々調べると、どうやら松尾山付近を開発しているようでした。
迂回路から松尾山を目指そうと思いましたが、雪解け道と残雪で、仕方なく断念・・。



拙僧等は、最後の行き先である「島津豊久公」の墓碑へ(σ゚д゚)σ


道筋を聞いていたので、今回は直ぐ辿り見つけれました。

豊久公の墓前


西軍派の拙僧は、豊久公墓前前で「般若心経」を唱えさせて頂きました!


久々に同心に戻り、色々と弾けた「関ヶ原」でした!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
橘卿は・・・
次回、南宮山と松尾山の登頂を心にし、戻られましたw


-----------------------------------------------------------------------
<<江戸からの使者:橘卿、関ヶ原編
斎藤道三 | オフ会♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
江戸からの使者(橘卿、関ヶ原編)
一通りの撮影をし、近くの「関ヶ原ウォーランド」へ。
橘卿は、ここ「関ヶ原ウォーランド」が大好きらしく、中部圏に来た際には必ず来ているそうです。


よく雪の中に来られたのぅ・・・
誰、この方は?W


ウォーランドに着いて、ここでも唖然・・。

雪で一面真っ白やん!!雪雪雪

雪の間を颯爽と歩く、塙。


いざ、出陣じゃ〜〜










武将達ほとんど雪で埋もれてるやんか!!!冷や汗

馬も雪に覆われ寒そう・・


しか〜し、橘卿は大ハシャギびっくり!
どえりゃ〜高いテンションでした。


ありえん・・雪にPCに甲冑((((;゜Д゜)))




仲間を庇って、自分に・・橘卿、やりますな!


埋もった武将を助ける為、膝まである雪の中を行軍する橘卿








はしゃいで雪深き場所に行って、出られなくなる橘卿


地下足袋が除除に濡れてきて、足から寒さが・・


最初は、拙僧等は引き気味でしたが・・次第にそのテンションが感染してきて。。。

除除に感染してきた塙・・


雪はやめて〜〜。。


感染した拙僧等は、雪合戦をw


謙信の雪玉が、塙の兜に!!


橘卿も負けじと反撃


大雪の小早川陣!


誰か、吉継公に伝令を・・・。

絶対に感染してなければやらないのに・・・
大谷吉継様に伝令をば、、さむ〜い冷や汗(塙)




その頃大谷勢の前線では・・・



援軍に来た島左近様が、雪に・・・
助けなきゃ!



あ〜、橘卿も後ろから敵に・・


大谷隊への伝令を終えた塙が、拙僧にも小早川陣へ走れ!と・・・

橘卿もそれを押し、とうとう雪中へ






↑で大谷隊前線で戦っていた橘卿は・・。



どうやら負けたらしく、「首はやめて〜」


討ち取られたが、「ちょっと首を返してもらいますよ・・」w


松尾山の小早川陣に放て〜♪(橘隊)


謙信・塙コンビは、橘卿に言われ・・・
石田三成公の陣へ伝令!


三成公に伝令成功!!


撮影を終え、一目散に戻る 塙


どうでもよくなってきた拙僧・・w




家康公の陣前


あれ?何かいるぞ?? プレリー武者だ!!


あ〜、良い仕事した! と、戻る二人w


塙は、他の武者ともハイタッチ!


最後は、みんな大ハシャギのビショビショで「関ヶ原ウォーランド」を後にしましたグッド



また、来てね(。・ω・)bd(・ω・ 。)ネー



>>次は
『江戸からの使者:橘卿、関ヶ原編 パート2』でござる


-----------------------------------------------------------------------
<<江戸からの使者(橘卿が参られた・・)
斎藤道三 | オフ会♪ | comments(0) | trackbacks(0) |
江戸からの使者(橘卿が参られた・・)
皆様御久し振りですパー

新年が明けてから、あっと言う間に10日も過ぎ、成人式っすね。

今年も瞬く間に1年が過ぎそうです・・・冷や汗

「岐阜城盛り上げ」今週末1月17日の日曜日に新年明け出陣をしたいと思います(・ω・)ノ
そして、今月末31日の日曜日には・・おっと内緒ですバッド
1月31日日曜日にも、出陣致しますぞ!!!


さて、1月9日午後19時29分に、江戸からの使者が尾張名古屋に到着されました。
この方とは、去年「大谷義継公」の話題で知り合い、夏に江戸で初見し、今度は年始にこちらに来てくださいました。

その御方は・・橘卿でございますw

名駅で待ち合わせをし、20時より居酒屋「次郎三郎」で御持て成しおでんビールおでん

面頬にストローで飲む 橘卿♪


宴の後


居酒屋「次郎三郎」様には、毎回毎回本当に良くして頂まして、感謝しております。今回も、橘卿が大層喜びまして、お世話になりました。
「次郎三郎」様のブログにも、拙僧等載せて頂きましたので、宜しければ御覧くださいませ(σ・∀・)σ
http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/diary/n214803/article/259617.html


我家に戻った後は、豪血寺一族やスマッシュブラザーズの格闘ゲームで対戦し、拙僧の前に跪ずかせましたw

10日の日曜日には、橘卿の願いで、南宮山の毛利秀元陣所跡、松尾山、奥平貞治の墓、島津豊久の墓と碑に行けば、関ヶ原関連の史跡巡りがコンプリートするらしく、いざ「関ヶ原」へジョギング

気合十分の 橘卿!


家を出発し、20分辺りで岐阜県海津市に。少しパラパラと小雨が降ってきました雨曇り雨

虹がくっきり見えました


雲の隙間から太陽が垣間見れたので、少しの時間で晴れるだろうと・・・が、養老に入っても小雨が止まない。と言うか、小雨が雨に・・みたいな冷や汗雨冷や汗
しかし、土砂降りな感じではなかったので、関ヶ原へ!

関ヶ原に入り、直ぐに・・・・

ん?
ん??

うお〜い、雪がめっちゃ残ってるやんけびっくりびっくりびっくり

辺り一面は白銀の世界であり、路肩に積まれた雪は1メートルを越す勢い雪雪雪

これが寒いだろうな〜・・と考えつつ、最初の目的地である「歴史民族資料館」に到着。

民族資料館前・・・
てか、雪だらけだろ!w


新しく増えた土産品に、橘卿は興味深々の大量購入プレゼントプレゼントプレゼント
拙僧は、その間に資料館を見て参りました。

資料館の最初にある竹中半兵衛公の銅像。
その先は、撮影禁止なので・・内緒!w


一番分かりにくい島津豊久公の墓の場所を聞き、近くの奥平貞治公の墓と碑を目指し出発(σ゚д゚)σ
雪道の中15分ぐらいで近くに着いたのですが、細い道に雪が両サイドに積まれている為、通りにくい・・。それに、奥平公の墓碑前の家が雪除けをしていて、車を墓の前に置いているので、容易に行けない・・。
少し先の道脇に停めて行こうとしたら、おっさんが色々言ってきたので、塙は奥平公の墓碑前に停めてある車前に駐車。

奥平公の墓碑前に着いてビックリ!!びっくりびっくりびっくり
半端じゃない雪が積もっていました・・雪雪




ま、近くで見れたし、これで退散か・・・と思いきや、橘卿は雪の中をズンズン行軍びっくり雪びっくり雪。膝辺りまで埋まるのに、強行軍で目の前まで行ってらっしゃいました。






>>次は『江戸からの使者:橘卿、関ヶ原編』でござる

斎藤道三 | オフ会♪ | comments(2) | trackbacks(0) |
愛知オフ会(9月12〜14日)
皆様御久し振りです!嬉しいグッド
中々甲冑を着る機会もなく、ブログの更新が滞ってましたが、秋風も気持ちよい甲冑日和が到来してきましたので、これからは更新が早いと思うので宜しくお願い致しますね〜パー

さて本題に移って・・・。

先日の週末に、ゲームオンラインゲームゲームの愛知オフを開催しました。
戦国時代を題材にしている「PC信長の野望オンライン」と言うゲームで、β版の頃から遊んでいるゲームです。

9月12日〜 加賀国から1名落ち延びて来ると聞き、拙僧はわざわざ仕事を休んで落ち延びてくるのを待っておりました・・。

このオフ会は、約1ヶ月前から企画されていたのですが、1週間前になっても予定や連絡が無い状態であり、さすがに1週間前に拙僧が動き始めた訳なのですが・・結局前日のメールで、夕方5時45分に名駅に着くと!

意味わかんね〜!!

夕方5時45分に着なら、仕事休む事ね〜〜〜じゃん!!怒り
こんなドタバタででんしゃ名駅に花嫁を迎えに・・・。

花嫁「やあやあ楽しい

・・・。

・・・。

まずね、何この X−JAPAN なみのビジュアル系は??
そして、細すぎる体型は???
びっくり冷や汗びっくり冷や汗びっくり冷や汗びっくり冷や汗
武士がたどり着いたのではなく・・・朝廷の公家が参った感じでした∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ま、電話や携帯スカイプでも話しはしていたので、そんなに違和感は無く、ビール宴会地の春日井へGO!

夜8時に、ロックと玉藻ちんと合流。
ビール居酒屋で我等だけの会話が、大きな声で響渡っておりました[壁]д・)Ξスッ
内容は・・・かなり卑猥且つ毒が濃い内容でしたが。
あっと言う間に3時間以上騒ぎ続け、第1日目が終了拍手

色々画像を載せたいのですが・・ここまでは一切撮影しておらず、文章だけです!!w

目が覚めると、昨日とは打って変わった 晴天晴れ晴れ晴れ
本日の接待メインである甲冑日和に最適。
まず、愛知のモーニングを堪能してもらう為、近くの「パンコメダ」ホットコーヒーコーヒー店へ。

加賀国の花嫁は、人数の多さにビックリしており、拙僧は その花嫁の言動にビックリでしたwびっくり
朝食を食った後は、源泉かけ流しの「海津温泉」温泉温泉
鉄分たっぷりの有馬温泉のような湯を、たった500円で入れるだけあって、開園の10時から列が出来ているほどでした。

たっぷり温泉に浸かり、ご満悦の公家様(花嫁)


1時間ちょい温泉を堪能して、いざ「名古屋城」へ赤い旗
ここから、「岐阜城盛り上げ隊」で御馴染みのさやぷ も合流。

秋風が気持ち良い季節ではありますが、いざ甲冑を着用してみると・・めちゃくちゃ暑い冷や汗
着替えている最中から、汗が瀧のように落ちてくる(´Д⊂
ようやく着替えも終え、甲冑デビューの花嫁を見てみると・・・!

う〜ん・・・。

う〜〜〜ん・・・。

う〜〜〜〜ん・・・。

何かが違う・・・ような??

初甲冑の花嫁・・何かが違う??w


暑すぎの晴天に恵まれ、壮大な名古屋城と共に


でも、着付けもすべて良しグッド

あ! 細すぎるのか!!!  に、決まりましたw

岐阜城盛り上げ隊「濃姫」(さやぷ)と花嫁と拙僧で、城内の きしめんを・・。


おそらく、兜ではなく鉢巻とか烏帽子。それか、戦国無双の石田三成の格好が似合うんだろうな〜。

この格好なら、抜群に似合うな・・

加賀国の金沢城は城内に入れないらしく、初登城をする事に!


金鯱に跨る「花嫁」。。意味不明w


塙と2人で



一通り城内〜天守を散策し、観光客の皆様共写真を撮り、2時間ほど堪能した後は、ボーリング合戦の地へジョギング

ここで、ロックと玉藻ちんと再合流し、天下分け目の貫獲りボーリング合戦が勃発-( ●`ε´●)爻(●`ε´● )-

ロック・さやぷ・花嫁 VS ポモ(塙)・ムラ(謙信)・玉藻

結論から言うと・・・・・・
ロック組みは、プレッシャーに強い。
ロックと花嫁は、必要な時にストライクやスペアを落とさなかったし、さやぷが前回よりかなり上手くなっており貢献。
拙僧組みは、まず拙僧がグダグダの最悪・・
なんか兵力だけあるが弱兵で使えない感じだった悲しい
唯一玉藻ちんが奮闘してくれ、最終合計の差がそんなになくて助かった感じでしたグッド

激戦中〜♪


余裕の・・ある御方(ロ○○)


西軍スコア・・


東軍スコア・・


後1日花嫁は滞在でしたが、拙僧と塙はここまでの接待役でした(月曜は仕事が休めなかった・・)

翌日は長島スパーランドに行き、絶叫マシーンとかで騒ぎまくるとの事でした・・めっちゃ行きたかったかな〜しょんぼり


とりあえず、皆々衆 お疲れ様でした。

ロック&玉藻ちん、また近々飲みに行こうな〜ビール

さやぷ、これから「岐阜城盛り上げ隊」紅一点として宜しく頼むね〜ラブ

で、花嫁・・よう加賀国から来てくれたな〜!
今度は皆で加賀国まで行くし、いつでも尾張国にも来いな
最悪、こっちでの滞在費は何とかしてやるわw


最後は、ミスドで 玉藻ちんが岐阜県の中津川で買ってきてくれた、すやの栗きんとんを皆で食べ 解散!! バックに写る(玉○ちん)w


斎藤道三 | オフ会♪ | comments(5) | trackbacks(0) |
関東遠征!
こんばんわ(o ̄∀ ̄)ノ”
暑い日々が続いておりますが、皆様は元気になされてますか〜??

先日、7月16日の夜から昨日の7月20日(21日の深夜2時)まで、初の自動車車遠征で関東に行って参りました。自動車

初日の17日は夢の国ネズミ王国へ遠征し、若者衆とはしゃぎまくって知らず知らずにネズミの大将から色々なパワーを貰っておりましたびっくり 
おそろしや!ネズミ王国(σ゚д゚)σ

おいらの大好きなチップとラブ


ねずみ王国の水攻撃!!


誕生日なので、豪華に焼肉を!!







翌日は・・・

去年から親しくさせて頂いておりました、大谷吉継公が親衛隊の「」殿と会見してきました!

待ち合わせは 池袋でし、その後 小川町の時代屋さんへジョギング
面白い本が無いかを探しつつ、ネタになる物を探す・・・
すると、戦国勇士ポストカードなるを発見!!
有名どころだけではなく、ちょいマイナーな武将もいたので即買い拍手
斉藤道三・稲葉一徹・柴田勝家・宇佐美定満・小早川隆景を買い、斉藤家一門以外はお土産にしましたw

その後、泊まっているホテルで会談後、焼肉を食いながら会談w 
18時過ぎ〜23時半近くまで 色々話しておりました!!

可愛い弟の「橘公


翌朝は色々な方々と横浜で会談・会食をしたのですが、画像を撮る事をすっかり忘れておりました・・冷や汗

関東遠征の最終日・・・・・・・
このブログの本題である、関東の雄「北条家」の居城 小田原城へ行って参りました!!

朝11時に関東の女城主の方と待ち合わせをし、3人で小田原城を攻めました(・ω・)ノ

祭日って事もあってか、かなりの観光客で、小田原城内や公園内は人・人・人でいっぱいでした。

今回も 盟友の多気様より貸していただいている直垂で・・・


正門へ続く赤い橋上で




これより総攻めじゃ〜〜!!!


門番を言いつけられた・・・塙!


小田原城


かなりの汗だが、名城の小田原を制圧するのじゃ〜〜(σ゚д゚)σ


いつもは風が心地よく吹いてるはずなんだが・・


ゾウさん・・長生きしてね抱擁


とりあえず1周した我等は、一度昼食に外へ。

近くの老舗そば屋さんで がっつり食しましたw
夕方に近くを通った時に撮った、そば屋さんのちょうちん!



蕎麦を食した後、女城主オススメの煎餅屋さんでおやつを購入し、相模湾を制圧しに海岸へ(=゜ω゜)ノ

砂浜には、たくさんの海賊達(海水浴の方々)と触れ合い、相模湾を手中に治めてまいりましたw


この相模湾から駿河を手に入れ、尾張をも手にいれるのじゃ!



海でも、いつもは心地よく吹く風がいまいちだったので、さっさと退散し・・ういろうの発祥地である、小田原の外郎家さん宅に!

お城みたいな作りの外郎家宅・・
ずっとこの屋敷を守っていくのが先祖代々の遺言らしい・・


中にある茶屋で一服!



外郎家宅を出た我等は、三の丸の位置である小田原駅に向かい、お土産やプリクラを撮る事を決断!

駅までの途中にあるゲームセンターでサクッとプリクラを撮り、JR小田原駅前にある巨大ちょうちんと一緒に撮影をヾ(´▽`*)ゝ




駅から降りてくると 揚土なる石碑を発見!



小田原駅を堪能し、そろそろ陽も暮れてきたので、小田原城へ帰途がてらお土産を買う事に。

小田原隠れ名産の 曽我の梅林で作った 梅干


ハンペンに似た食べ物・・・


小田原城公園で一息ついた我等は、そろそろ尾張への帰途につかないとやばい時間になってたので、女城主の方と別れ、長い旅路につきました・・・。

頭巾を取り、謙信から道三へw


弱い僧軍師な感じの塙。


今年5月に出来上がった 馬手門の前で門番の塙。
プシュー
斎藤道三 | オフ会♪ | comments(6) | trackbacks(0) |
/ 1/2PAGES / >>